※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25歳ママ♡
サプリ・健康

もうすぐ産後5ヶ月になろうとしてます。体型なのですが、、、戻りません…

こんにちは。もうすぐ産後5ヶ月になろうとしてます。体型なのですが、、、
戻りません!(◎_◎;)出産後からマイナス7kg
まで落ち、、かるく筋トレはじめて、
マイナス1.5kg落ち、最近里帰りで
食べて寝てを繰り返し2kgまた戻り、、


だんだん危機を感じて来ました。
ゴムパン以外履けないんです。
ショーパンもデニムもボタンが
止まりません。太ももが太いのも
あるかとは思うけど、確実に骨盤
だと思います。
骨盤矯正、整体に1回だけ行きました。
そろそろ定期的に通いたいのですが
自分の実家が県外なために、なかなか
預けきれずに、、2回目が行けてません。

家で簡単にできる筋トレやストレッチは
また始めました。当たり前だけど、
すぐにサイズダウンすることなく
焦りからか、挫折しそうになります。
ちなみに食事も量を減らしました。

本当に焦りを感じてます。
みなさん、デニムなど、産後どれくらい
で履けましたか?
なにをしたら痩せましたか?


私が特に気にしてるのは
骨盤。
背中の肉。
腰回り、下っ腹の脂肪。
二の腕。


あ、全部やないかーい(ʘ╻ʘ)笑



とにかくみなさん。
オススメダイエットなどあれば
おしえてください。


コメント

ちょこむ

ヨガとかいかがでしょうか?どこかに通うのではなく、自分で調べて自宅でできるので、続けてみるとかなり変わりますよ!
YouTubeとか見ながらできますし(^O^)
腰回り、下腹のお肉は骨盤の歪みが原因なので、骨盤矯正にたまに行くより、毎日自宅で骨盤体操したほうがいいと思います!

ヨガ、ストレッチをすると歪みが治って背中のお肉とかも自然と落ちていきます(*´∇`*)

ぽんぽん

私は産後3ヶ月から骨盤矯正の5回コースだけ行きました。

私もやっと今産後でマイナス11キロです。←妊娠でプラス15キロです💦


因みに骨盤矯正で教えてもらったのは、

お尻を締めて置くこと‼︎
モデル歩きのように直線を歩くイメージで歩くようにすること‼︎


他にもちょっとしたことはあるのですが何よりお尻を締めろ‼︎と…


それだけでも骨盤は締まるし、筋肉もつきます♪

あと、良い姿勢も意識して下さい(^ω^)

育児とかでゆっくりエクササイズしてる暇なんてないので、私は家事をしてる時はお腹を凹ませる!
洗面台の前にきたらお尻を締める!とかで、ながらエクササイズしかしてないです(^ω^)

でも少しずつ、産前のパンツとかも履けるようになってきてますよ(^ω^)

体重を減らすのが難しくなってきたので、今は体型を綺麗にする‼︎という考えにシフトチェンジして頑張ってます(^ω^)


因みに間食とかしちゃってますけどね(^ω^)


挫折しそうになっちゃいますけど、頑張りましょうね‼︎


無理に体重を減らすより失った筋力を戻す方が大事です☆

25歳ママ♡

ヨガ。確かに良さそうですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
わたしも中々通えたり出来ないのでいまは家で空いた時間に
ストレッチしたり筋トレしたり、
抱っこしながら、全身で揺れたり笑
とにかくながらダイエットです。

骨盤本当戻したいです(;゚д゚)

25歳ママ♡

5回で矯正はやめたんですか?
わたしもそろそろ行きたい(´;ω;`)
明日台風だけど行きたい笑
(旦那休みだし。)


あ、わたしもそれ言われましたー。まっすぐ歩く。内股だめ!
姿勢を正せ。あぐらかけ。


わたしあぐらは骨盤開くって
思っててなるべく産後は
しないようにしてたけど、
足裏をつけて足を地面に
つけるあぐらストレッチは
いいみたいですね!


いまはとにかく筋トレや
姿勢を正して、体のラインを
どうにかしたいです。