※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

電動自転車で二人目が生まれたら乗れる?抱っこひもでの乗車方法について教えてください

自転車、電動自転車について質問です(>_<)

夏におもいきって息子と乗れる電動自転車を購入しました☆
本当に快適で毎日乗ってます☆

ただ、後先の事を考えてなかったのですが
これから二人目が生まれたら
自転車ってやっぱり乗れなくなりますか?(>_<)
三人用の自転車をよく見かけますが
元々二人乗りの自転車をあんな風にできないですよね…
抱っこひもで自転車に乗ってる方もいますが
みなさんはどうでしょうか?(>_<)
同じような方や経験者の方にお聞きしたいです!!

コメント

rin

2人乗り自転車を買って半年後に妊娠しました(´-ω-`)
今は抱っこ紐で自転車に乗って送り迎えしてます!
わたしが買った自転車は前乗せ取り付けられるタイプではないので1歳位になったら買い換えようかと思ってます( ¯ω¯ )
前乗せできる自転車か確認してみてはどうですか?(๑ ˙˘˙)/

こってぃ

ハンドルに前乗せの椅子を取り付けられませんか?
元々カゴが椅子になっている物よりも子どもの頭が高くはなりますが、乗れると思いますし、実際にそうしてる方いますよ!

2歳半離れていてこれから妊娠出産となると、ヘルメットが被れる1歳になるのは上のお子さんが4歳ですよね。後ろ乗せは年長までしか乗れないと思うので、下の子が前乗せに乗れる期間も短いです。買い替えなどしなくても、ハンドルの後付の椅子で大丈夫だと思います。

私の住んでいるところは抱っこは禁止ですがおんぶは大丈夫なので、下の子は1歳になるまでおんぶにする予定です。息子には2歳になったら後ろ乗せ買ってあげる予定です。