※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

義母が機嫌を損ねるのでストレス。産後胃痛が多く、イライラも。更年期かな?

生後2ヶ月の女の子のママです。主人の両親と同居してます。出産後、私が娘を連れて出掛けたり、主人と3人で出掛けたりすると必ずと言っても良いくらい義母は、機嫌が悪くなります。同じような環境の方いますか?そのせいかは、分かりませんが、産後胃痛が多いです。さっきも娘をベットに寝かそうとしたら、タオルがちょっと寄ってただけなのに、イラついて直してました。なんなんですかね。更年期ですかね。

コメント

なんでしょうね(^^;誘ってほしかったのかな?💦

• みーたん

みーたん

ありがとうございます。

• 11月7日
🌻

なんかすごく共感です!
私も義両親と同居です。。
出掛けたりで機嫌悪くなることはないですが、思い通りにいかないとふてくされます。

お宮参りは私の両親と義両親とみんな予定合わすのが大変だったので3人で行くって言ったら、お母さんも行きたい!行きたい!行きたい!と5日間くらいしつこく言われ、旦那が3人で行くって決めたから!って言ったらふてくされてました。
後々がめんどくなるので、一緒に行きましたけど、許可なしに娘をずっと抱っこしてて更にイラつきました。

だったり、娘と関われない時とかすぐふてくされてますよ。
ほっっっんとめんどいし、育児にいちいち口出してくるし、義母が抱っこしてるとこを旦那が抱っこしようとするとやめてよ!とか言って怒ってます。

ほんと嫌いです。ストレスですよね〜

• みーたん

みーたん

ありがとうございます。昨日、娘がミルクを吐いて、義母に娘から引き裂かれました。人形やぬいぐるみじゃないのにとり方があると思います。悔しくて悲しくて昨日の夜からずっと泣きっぱなし。旦那は、私が悪いと責め立てます。

• 11月7日