※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H2
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、特に野菜を食べないことで毎日イライラしています。完母で授乳しているせいか、食べないことに悩んでいます。離乳食を食べない子で断乳した経験のある方からアドバイスをいただきたいです。

最近いきなり離乳食を食べなくなりました。
主に野菜を食べなくなり、毎日いらいらします。

完母で一日4回授乳してるせいか
食べず、断乳したら食べてくれるのではないかと思いました。
今まで完食していたのでどうしていいか分からず。

離乳食食べない子で断乳された方居ましたら
アドバイス教えていただきたいです。

コメント

♡♡mama♡♡

10ヶ月ぐらい前後になるとそういう子が増えるらしいです。食べなければ今は 無理に食べさせなくて大丈夫ですよ。上の子は 元々食べなくて授乳やめたら食べてくれるかな?と断乳したのですがそれでも食べず...栄養士さんに相談したひ凄く悩みましたが風邪もほぼひかず、今では 嫌いな物でも嫌な顔は しますが沢山色々食べてくれます。そういう時期なんだなあ、って軽い気持ちで見守ってあげるのが1番だと思いますよ♡っていっても食べてくれないとイライラしますし、悩みますけどね:;(∩´﹏`∩);: