※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊活

流産手術後の生理が終わり、排卵検査薬を使っても排卵が見られず心配です。同様の経験をされた方、どのように対処されたか教えてください。

流産手術後1回目の生理(10/24〜)が終わって、排卵検査薬を使っているんですけど排卵しそうにありません。生理は今までと同じ周期の手術後28日目できました。
排卵予定日は11/6の今日です。同じような経験ある方、どれくらい様子みたのかor病院へ行ったのかなど教えていただきたいです。

コメント

食欲がない。

私は流産後すぐの周期は23日で生理が来てめっちゃ早かったです。

2、3周期は無排卵が続きました。

ずっと病院で診てもらってます。

• e

e

ありがとうございます。病院へはどの段階でかかりましたか?今日も排卵検査薬使ってみましたが陰性でした💦
    とりあえず今周期は様子見て次も排卵検査薬が陽性にならなそうなら病院へかかろうか検討しています…。

• 11月7日
  • 食欲がない。

食欲がない。

ずっと病院にかかってるんです。

産後の生理再開と同時に、
    妊娠希望で卵胞チェックのため受診しすぐ妊娠し流産しました。

完全流産だったのでオペもせず、翌月から妊活OKとのことで再び卵胞チェックのため通院しました。

ので、
    流産後のリカバリーが悪く受診したというタイプではないんです。

ただ、
    周期ぐちゃぐちゃで高温期なしでも待ってたら生理はきましたし、リセットのための内服などはしてません。

参考になれば^_^

• 11月7日
  • e

e

詳しくありがとうございます。
    私も1年以上妊娠しなくて、卵胞チェックで妊娠したものの稽留流産でした…。
    今周期様子を見て来月病院にかかってみようと思います。ありがとうございました!

• 11月7日