※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が離乳食を食べなくなりました。手作りもベビーフードも泣いて拒否し、以前はよく食べていたのに困っています。ミルクだけでも大丈夫でしょうか。

生後7ヶ月の男の子なんですが最近離乳食を全く食べてくれなくなりました(´・ω・`)手作りもベビーフードも泣いて食べてくれません。今までは食べ過ぎなぐらい食べてくれてたのにどうして良いかわかりません😢ミルクだけでも大丈夫なのでしょうか…

コメント

にんじん69

上の子も突然食べなくなりましたが、ちょっと粒を大きくしたりして段階を進めるとまた食べ始めましたよ〜

• S

S

お米をお粥のつぶを残してみたりうどんにしてみたり色々してみましたが何もかもダメで…

• 11月6日
ゆうさん

食べさせることはやめない方がいいですよ
形状を変えてみたら食べたりします
味を変えてみても食べたりします

食べないからとミルクだけにしないほうがいいです
でもまだミルクから栄養は取れるので無理意地はしなくても大丈夫ですよ

• S

S

色々工夫して変えてあげてるんですが何してもギャン泣きです…
    ミルクだすと手を伸ばしてとろうとしてきます
    取り敢えず毎日食べさせてみます!

• 11月6日
  • ゆうさん

ゆうさん

自分で食べたいとかでもなさそうですか?
    ご飯を食べさせないといけないと気構えずに
    ご飯の時間は作って食べなかったらミルクで大丈夫ですよ!
    あと食べないからとあげる方が怖い顔になってませんか?
    食べなくてもニコニコしてご飯は楽しいことって教えてあげてくださいね

食べない時ほど話しかけて笑いましょう♡

• 11月7日
はじめてのママリン🔰

土曜日にちょうどNHKのすくすく子育てでやってました!
その時は、気分を変えてミルクにしても大丈夫、と言ってました!大事なのは、イライラストレスを抱えないようにする事だ、との事です!