※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

失業給付について、保育園入園後の給付金申請は求職中の順ですか?来年度4月から入園予定でも申請可能でしょうか?給付金について詳細がわからず、お子さんの入園時期と給付金申請のタイミングについて教えていただけると助かります。

失業給付について。
現在延長中なんですが、

求職中として保育園入園してから、給付金申請の順ですか?

それとも、来年度4月から入園させる予定でも申請大丈夫なんでしょうか?(・・;)
来年入園予定ならすぐに働くことができないからやっぱり無理ですか?

給付金についていろいろとよくわかりません😥
無知ですみませんがどなたか教えてください

🌟あと参考までに皆さんはお子さんがいつごろから給付金申請し就職したか教えていただけると嬉しいです

コメント

ママ

私は今年の4月から保育園に入園させて働き始めました!

失業保険の給付はすぐに働ける状況になってから延長の解除をして下さいと言われるので3月中旬に解除して説明会があってから就活をしました!

1社目で内定をもらったので慣らし保育の終わった翌日4月13日から働いていますよ🙂

• みー

みー

ありがとうございます😊
    やはり保育園にあずけてから、なんですね。まぁ子連れながらの就活は大変かもってのもありますね(・・;)
    受給期間中すぐに就職したと言うことは給付金とは別に手当てももらえたんでしょうか?
    質問ばかりですみません(・・;)

• 11月6日
ママ

給付金1回(12万位)と給付の残りの日数が2/3以上あったので残り日数×70%=23万位貰えました!

あと最近、半年経ったので再就職促進手当?みたいなやつで13万位ハローワークから貰えます😉

• みー

みー

ありがとうございます😊おぉーやっぱりそうなんですね^ ^
    最後まで給付金もらい終えるのとはやく就職するのどちらが得⁇かとおもいましたが残り×70%ももらえるんですね🌟

• 11月6日