※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

離乳食初期で甘い薬を飲む影響について心配です。甘いものを早めに与えると問題があるでしょうか?

薬(シロップ)の服用による離乳食への影響について。

5ヶ月になる子供ですが、シロップの薬を処方されました。私も舐めてみたところ結構な甘さでした。

4ヶ月検診の離乳食講座で、甘いものは時期がくるまで絶対に与えないように指導されました。野菜を食べなくなるからだそうです。

やはり離乳食初期で甘いものを与えると、この先影響しますか?

コメント

ゆんたん

薬は気にせず飲ませてました(´;ω;`)

  • はる

    はる

    回答ありがとうございます。
    その後離乳食の進みは問題ありませんでしたか?

    • 11月6日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    全然大丈夫でした!むしろ食べ過ぎなくらい食欲旺盛です!笑笑

    • 11月6日
  • はる

    はる

    そうなんですか。安心して薬をあげられます。
    ありがとうございました!(^^)!

    • 11月6日
deleted user

薬は普通に飲ませてましたがご飯普通に食べてますよー!

  • はる

    はる

    安心しました。ありがとうございました(´V`)♪

    • 11月6日
こゆん

何回か薬あげてましたが、全然影響ないですよ!
ほうれん草のお浸しや、大根をパクパク食べてます笑
そんな多い量でも無いですし、そこまでの影響考えなくて良いと思いますよ〜
離乳食教室で言っておられるのは、お菓子や、調味料で、砂糖を使いすぎないように、という話かなと思います!

  • はる

    はる


    離乳食講座では、りんごなどの果物の甘いものもダメだと教えられたので不安になりました。
    これで薬をあげれます。
    ありがとうございました。

    • 11月6日