※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

スマホ育児で1日1時間ほどiPadを見せているが、抱っこで泣き止むなら見せない。それでもスマホ育児は問題か。

スマホ育児について。
黄昏泣きなど、どうしても泣き止まない時にミッキーやアンパンマンの動画をiPadで見せてしまっています。
1日1時間くらいだと思います。
見せない時もあります。抱っこしてれば泣き止むなら見せません。

それでもスマホ育児は、やはりダメなんでしょうかね?

コメント

ヒスイ

いいと思いますよ!
今どきスマホ使わない方が無理だと思います!

• miey

miey

良かった……何か駄目な母親かと思ってしまい不安になりました……

• 11月6日
  • ヒスイ

ヒスイ

全然ダメじゃないです!!!むしろ、うまくスマホを使って育児されてるなと思いました!

• 11月6日
  • miey

miey

ほっとしました。本当にありがとうございました!出来るだけ自力で泣き止ませる様に頑張っていきます!

• 11月6日
  • ヒスイ

ヒスイ

しんどい時はスマホでいいと思いますよ😆私はまだ生後1ヶ月なのでスマホ見せることは無いですが、大きくなったらスマホ見せてしまうと思います😅
    今どきの子に育つんだから、スマホも不可欠だと思います

• 11月6日

いいか悪いかで言うと、あまり良くないかもしれませんが、それでお母さんの気が少しでもラクになるなら私はアリだと思いますよ(>_<)

どうしても泣きやまない時って本当しんどいですもんね(T . T)

• miey

miey

なんだか普段は、可愛くて可愛いくて仕方ないのですが、何やっても泣き止まなかったり、抱っこして反り返って泣かれると、何やってんだろ……って思ってしまい、そう思わない様に見せてしまっています。。

• 11月6日

ずーっとスマホばっかり
見せてる訳じゃないなら
私はいいと思います!
私もたまに泣き止まないときに
動画かけたり見せたりしますよ〜
それでも泣きやみませんが(笑)
1日見せてるとか極端じゃない限り
上手くスマホを使えばいいんじゃ
ないかなと思います!

• miey

miey

良かった……何だかニュースとかでスマホ育児はダメだとか言われると、私は自分の息子も泣き止ます事が出来ないダメな母親なのかと悲観的になってました。ありがとうございました

• 11月6日

退会ユーザー

私はニュースとかで言われてるのは
    1日中スマホ見せてる人とかのこと
    だと思ってました(笑)
    抱っこも何してもダメなとき
    ありますからね〜!
    私はそういうときに見せてます!
    そんなに悲観的にならなくても
    大丈夫ですよ☺️

• 11月6日

推奨されてるものではないことなのは確かですね💦
うちは今まで見せたことないです(>_<)
目や脳への影響なんかより、興味の対象や情緒面が気になるので💨
どんな信念を持って子育てするかはそのお母さんの自由だと思いますよ!

• miey

miey

そうですよね。頑張って泣き止ませられるようにします!ありがとうございました

• 11月6日
ポケちょる

うちは殆どスマホとかタブレット育児ですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
家事とかやらなきゃいけない事もあるし上の子の宿題見たり…
勿論余裕がある時は一緒に遊びますけど…ずっと一緒にってわけにいかないですから😅
英語の動画とか車や電車観せたり、子供の好きな知育ゲームとかやって貰ってますよ♫

• miey

miey

なるほど!英語の動画とか、良いですね!使わせて頂きます!ありがとうございました

• 11月6日
彦星くん

私は結構見せてます
育児が楽だからとかではなく
私ばかり見ていても面白くないだろうと思い
テレビやスマホの赤ちゃん向けの動画やアニメなどを見せてます
悪いとはあまり思いません😅

naaami

聞かせるならいいですけど、見せるのはまだ4ヵ月ですから早いかな~とは思います💦

あずき☆

うちの子はもうすぐ2歳ですが、外食の時なんかはどうしても見せちゃいます💦新幹線の動画かいないいないばあを😅
赤ちゃんの時はムーニーちゃんの歌を聴かせると嘘みたいに泣き止んだのでYouTubeで探してよく聴かせてました。

レンまま

うちは生まれた時から本当に泣き止まない時だけ、バイクのコール聞かせてましたwwでも、癖になって8ヶ月とかになるとケータイよこせ!って始まりますよ!それであたしはiPhone水の中に沈んでいきました…

シナモン

うちも外食のときなど周りに迷惑をかけてしまうときはスマホ使っています☺️
でも、家では基本的に見せないですね🤔
黄昏泣きのときはひたすら抱っこしてました!どうしても泣きやまない時ずーっと抱っこは身体も心も疲れるので、安全は確保した上で少し離れたり、泣いてる娘をぼーっと眺めたり、これも思い出と動画に撮ったり…(笑)

この質問を読んで泣き止ませなきゃ!っていう気持ちがすごく伝わってきたんですけど、泣いててもいいんだと思いますよ〜☺️家ですから他の方の迷惑にもならないですしね🌼
私も産後1ヶ月は泣かせないように泣かせないようにとしてきましたが、泣いててもいいんだ!と思えるようになったら育児が楽しくなりました☺️🌼
的外れの余計なお世話だったらすみません💦