※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりちゃん
妊娠・出産

妊娠中の方。水分不足でだるさを感じている。1リットルも飲んでいない。1人目の時は2リットル飲むよう医者に言われた。

妊娠中の方。1日でどのくらい水分取っていますか??下半身がすごくだるくなるので(特に夜)旦那に相談したら水分不足だよと言われました。確かに1人目の妊娠中は2リットルくらい飲んでねと医者に言われていました。今わたしたぶん1リットルも飲んでいないくらいかと思います。

コメント

atrr

私500も飲んでないかもです😣😣

• ゆかりちゃん

ゆかりちゃん

体だるくなったり、つったりしませんか?沢山飲むの、なかなか難しいですよね!!

• 11月6日
たおたん

季節的に今2リットルとか無理ですよね。私も同じぐらいですよ❣️

• ゆかりちゃん

ゆかりちゃん

難しいです、しかもカフェイン大好きなので( ̄▽ ̄)

• 11月6日
みきたん

1.5リットルくらいを目指してますが多分そこまで飲んでないでし(><)

• ゆかりちゃん

ゆかりちゃん

わたしもせめて1.5くらい飲みたいなとは思ってるんですけどね。。

• 11月6日

最低でも1リットルは飲んでると思います!
ちょっと前から常温のルイボスティーかお水飲んでます!

• ゆかりちゃん

ゆかりちゃん

常温のお水好きじゃないんですよね(ノ_<)かといって熱いと沢山飲めないし。。

• 11月6日
さな

2リットルは飲んでますねー、妊娠してから異常に喉乾くようになりました。
夏場は3リットルくらい飲んでました
羊水を入れ替えるのに必要らしいですよ。

• ゆかりちゃん

ゆかりちゃん

ていいますよねー!夏でも3リットルは凄いですね!!何か1人目大丈夫だったしっていう考え方をしてしまいます、よくないことなのに/ _ ;

• 11月6日
omochichan

妊娠してからすごく喉が乾くようになり、こまめに飲んでます!おそらく2リットル近く飲んでます!その分?トイレもかなり行きます^^;笑

• ゆかりちゃん

ゆかりちゃん

トイレ近くなりますよね、寒くなると特に(^_^

• 11月6日
SoRa

安定期入るまでは多分2リットル位飲んでました。
ウォーターサーバー、三本分以上飲んでました💦

最近はやっと落ち着いたので、1リットル飲むか飲まないか…って、感じだと思います。

最近よく牛乳飲んだりしてるし、温かいお茶飲む時は水道水沸かしてるので、正確にどの位飲んでるか分からないですけど💦

• SoRa

SoRa

あ、ウォーターサーバーは、月に1人で3本…って、事です💦

• 11月6日
  • ゆかりちゃん

ゆかりちゃん

ウォーターサーバーうちも欲しいです!!せめて1.5くらいは飲まないと!ですね^^;

• 11月6日
  • SoRa

SoRa

お水足りないとお肌や唇もカサつくし、血液もドロドロになりますしね💦

ウォーターサーバー、悪阻酷い時には本当有り難かったです‼️
    (今でもありがたいですがw)

冷蔵庫行く、ペットボトルから注ぐ、しまう

の、作業が省けて、買いに行く手間も無いのにすぐ冷たい美味しいお水が飲めるなんて🤩‼️
    みたいなww
    ミルクも作れるみたいなんで、おススメですよ(●´ω`●)

• 11月6日
いちご

意識的に1.5リットル以上飲むように気をつけてますが多分1リットルとちょっとかな?ぐらいです^_^;
夏は2リットルぐらい余裕だったんですけど寒くなってからは頑張って飲んでるって感じです(-_-;)
病院から体重管理を指摘されて1.5リットル飲めって言われてるのでなんとか頑張ってる感じですね…^_^;

• ゆかりちゃん

ゆかりちゃん

わたしの通ってる病院、体重増加なども含めてほとんど何も言われないんですよね、、厳しくして欲しいのに(笑)私もこれから頑張って飲むようにしまーす!!

• 11月6日