※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆじょん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が大人用ベットから落ち、鼻の内出血が心配です。内出血は時間で治るでしょうか?病院への診察は必要でしょうか?

先ほど、大人用のベットから生後6ヶ月の息子が落ちてしまいました😭25cmくらいかと思います。

落ちたときに鼻をうったようで、鼻のてっぺんが内出血しています。
大人用に内出血は時間とともに治るのでしょうか?
落ちたことを含め、すぐ病院行くべきですか?

よろしくお願いします。

コメント

t

病院で診てもらったほうが安心かなぁと思いました(>_<)
何事もありませんように✨

ちゃんはな

少し鼻が腫れてきた、とか鼻血が止まらない、機嫌が悪い、とかなら病院に連れて行きますかね!

特に変わりなく、機嫌が良いなら様子見で良いと思います(^^)

まゆ

うちも、落ちた経験あります❗
すぐに大泣きすれば大丈夫だと、よく聞きますね。
うちは、ちょっとしたたんこぶで済んだので、受診しませんでした。

鼻が内出血とのこと、心配ですし、痣などになったら可哀想かなと思うので、可能なら受診されてはいかがですか?

あやむさ

わたしもソファから二秒ぐらい目を離したすきに落ちてしまい首がグネっていってて抱っこしたらすぐ泣き止んだんですが昼過ぎぐらいから泣いたりでさっきやっと寝てくれました。
眠たいのもあるし夕方また様子みてグズるようなら病院行ってみます。。