※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*れみちん*
雑談・つぶやき

ふと思いました。男の人は定年退職したら自分の好きな事したり、家でゴ…

ふと思いました。
私は死ぬまで旦那のお世話をするのか、、、と。
男の人は定年退職したら自分の好きな事したり、家でゴロゴロTV見たりゲームしたり、、、
でも、女の人は一生家事が続く。積極的に手伝ってくれる旦那ならいいけど、絶対にそれはない。
旦那の定年退職と共に私も主婦を退職しようかな。。。一生家政婦ごめんだな。

コメント

デラウェア

今のうちからせっせとお金を貯めて、熟年離婚もありですね笑

ずっと奥さんが何もかもして当たり前で感謝もしないような人は一人で生きていけないと思いますし。。

自分がやってた事は後に返ってくるぞと思いたいですよね!!

• *れみちん*

*れみちん*

返信ありがとうございます。
    熟年離婚は頭をよぎります 笑
    いくつになっても新しい出会いがあるんじゃないか、一生旦那のお世話をするより楽しいことが待っているんじゃないかって考えてしまいます。きっと王子様は他にいるはず 笑
    今は子供第一。頑張ります🎵

• 11月6日
ららみ(母乳チョロリ)

旦那様がやってくれそうなタイプじゃないと厳しいですよね💦
ずっと外食やお弁当、外注するような年金や蓄えも私達の時代じゃ無理そうですし💦

うちの母は、父が定年前で時短勤務になってから少しずつ家事を教えて教育してますよ😃
定年後にずっと家政婦は嫌だと!
「もし私が病気で倒れたりしても大丈夫なように…」って上手にお尻叩いてやってるそうです!賢い😁

• *れみちん*

*れみちん*

返信ありがとうございます。
    教育大事ですよね‼今も1つの事に対して長ーい時間かけて直してもらったり教え込んだりしてます。多分、犬の方が覚えがいいと思うくらい旦那ダメダメです。
    私が体調不良の時でさえ口だけで何一つ手伝おうとしない旦那です。先は見えてますよね。
    、、、頑張ります😥

• 11月6日