※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

そもそも子供嫌いな私。妊娠中、自分の子供が可愛いと思えるか不安で母…

そもそも子供嫌いな私。
妊娠中、自分の子供が可愛いと思えるか不安で母に聞いたら「自分の子供は可愛いよ」と言われた。

今思うけど、他人の子の方が可愛い。

不思議なことに、うるさいなぁとしか思わなかった赤ちゃん自体は本当に可愛いと思えるようになった。
他人の子は責任も義務も何もないからなのかな、可愛いだけの存在なんよね。ほんと、ただ可愛い。

自分の子は、ちゃんと育てなきゃって気持ちとか、何に泣いてるのか要望を探し当てて答えなきゃとかしんどさイライラが先にきて可愛くない。しかも結局寝れなくて不機嫌になってる時なんてどれだけあやしても最終的に寝るかどうかは子次第だからどうにもできないし。なのにやり続けなきゃならなくて嫌になる。

コメント