※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
家族・旦那

旦那の小6の姪っ子にやきもちをやかれます😨私にもなついてくれてますが…

旦那の小6の姪っ子にやきもちをやかれます😨

私にもなついてくれてますが、旦那のことが大好きです。
姪っ子が生まれてから旦那が私と結婚するまで同居していたので、寂しいのかな?と思うのですが💦

遊びに行くと旦那と何かしたいのか
「○○(旦那)外行こう?」と旦那をさそっい、断られたり「パパと遊んどいで」と言われても両親に怒られるまで旦那を何回も誘う
昼寝してる旦那の上に乗ろうとしたり
抱きついたり、背中すりすりしたり
します🌼
おじさん大好きな姪っ子だなーって思ってたんですが、どうやら焼きもちをやいているようで上記のことをしながら私をチラッと見てきたりします💦💦

「小さい頃、○○(旦那)とちゃんばらごっこして遊んだの!」や
姪っ子が生まれてすぐの頃に数ヵ月間転職活動で家にいたからか「⬛⬛(姪っ子)が小さいときは○○がずっと見てたん!!」(実際にはママがみてます)と言ってきます。いつも「へー!そうなんやー!」と返事をしてたのですが、何回も同じ事を言ってくるので何か違う返事をした方がいいのか??と思ったりもしてます💦💦

ぶっちゃけ、、、
姪っ子はかわいいですが行く度にこんな感じなのでめんどくさいです😨
そのうちおさまるだろうと思いつつ3年間たちます😅

私と同じように旦那さんの姪っ子ちゃんに焼きもちやかれる方いらっしゃいますか??また、焼きもちやかれたらどうしてますか??

コメント

ぷうたん

小学校1年生の姪っ子が主人のこと大好きで、ヤキモチやかれたことあります😁
ヤキモチやいてるのが分かったので、2人で遊んでおいで〜って言って、私は遠くから見てましたよ😊
バトミントンやボール投げをして遊んでいることが多いので、『◯◯ちゃん、おじさんより上手だねー』と褒めているうちに、私の方に懐くようになりました(笑)
今では、主人のことを『う◯こ』と呼んでます🤣

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます🎵
    1年生のめいっこちゃんかわいいですねぇー🌼
    う○こに盛大に吹きました!笑

うちのは小6なんですが、年上の男の人への憧れも入ってる感じです😂
    最近「遊園地行こうよー」とか「○○買って」とか言ってきます。笑
    旦那が寝転んでると横に添い寝するように寝てきて両親に怒られてたりします😅
    こういう場合どうすればいいんですかねぇ、、💧まだまだトランプやウノはしたがるのでそういうのにすり替えて対応すればおさまりますかね💦💦

• 11月6日

退会ユーザー

横からごめんなさい🙏
    最後のオチに、かなり笑いました🤣笑

• 11月6日
  • ぷうたん

ぷうたん

今どきの小6は子供というより女ですからね😂早熟ですよね〜💦
    たんたん(ت)さんは恋敵にされてしまってるんですね😅💦困りましたね。。

私には中1と小5の姪っ子もおりまして、中1の姪っ子とは彼氏の話をしてます(笑)
    この間は、『今の彼氏は2代目で〜』と言われて、度肝を抜かれました😱
    子供だと思わずに、大人だと思って対応してあげると、意外と落ち着くかもしれませんよ😊

• 11月6日
  • ぷうたん

ぷうたん

ありがとうございます😊
    少し前まではヤキモチやかれてたのに、今では私の味方な可愛い姪っ子です😁(笑)

• 11月6日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ほんと早いですよねー💦💦
    身長もぐんぐん延びてて抜かれそうです。笑
    下にも姪がいるんですが、旦那に対してすることが下の子の「遊ぼうー!!」って感じとは違って、手をからめにきたり腕を組みたがったりベタベタくっつきたいって感じです😅おそらくそういうマンガが好きなので真似してるのかと😂笑

なるほど~!
    学校でも好きな子がいるそうなので、そういうのを引き合いにだして、話してみます🌼
    旦那の実家では全員に完全に子ども扱いされてるので、もしかしたらもっと大人として扱ってほしい気持ちがそういうところに出てるのかもしれないですね🌱
    とっても参考になりました!
    ありがとうございます🎵

• 11月6日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ちいさんもうすぐ出産ですねーっ✨✨
    出産頑張って下さい(*´∀`)♪

• 11月6日
  • ぷうたん

ぷうたん

中1の姪っ子は、私のことを『親にも友達にも言えないことを言える、特別なお姉さん』だと思ってるみたいです😁(笑)
    姪っ子さんと良い関係性を築けると良いですね😊💓陰ながら応援しております👍

ありがとうございます🌟
    そうなんです、もうすぐ出産なんです〜😆お腹の子は3000g超えてるので、早く産まれないかなーと毎日思ってるんですが、生まれる気配がありません😅💦なかなかのビッグベビーになりそうです(笑)

• 11月6日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

いいですねー✨✨
    私もそういう関係目指して頑張ります🎵🎵
    ありがとうございます✨✨

わぁお!!ビッグベイビーですね(*≧∀≦*)
    うちの娘は2600ほどの小柄ちゃんでした🎵
    会える日が楽しみですねっ✨✨😂

• 11月6日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

さいごの😂はうち間違いです( ;∀;)

• 11月6日
  • ぷうたん

ぷうたん

身長が低いので、これ以上大きくなると転院させられて帝王切開になりそうです〜😂💦
    赤ちゃんに会える日を楽しみに、あと少しのマタニティライフを楽しもうと思います😁
    たんたん(ت)さんも、可愛い娘さんの育児頑張ってください😍💓

• 11月6日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね~!!
    ママのお腹が居心地いいんですねっ✨✨
    ありがとうございます🌼
    がんばりますー!!

話聞いてくださってありがとうございましたっ😊🎵

• 11月6日