※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
ココロ・悩み

3ヶ月の赤ちゃんとの時間を大切に過ごしている実家暮らしの女性が、赤ちゃんの世話や自分の時間について悩んでいます。赤ちゃんが起きている間はほぼ遊んでいるが、たまにテレビを見ようと思うものの可哀想か悩んでいます。赤ちゃんが寝ている間は家事をしているが、赤ちゃんのママっ子ぶりに戸惑いつつも喜んでいます。赤ちゃんが1人で遊ばないことやお風呂の時間が辛いと感じています。

3ヶ月の娘が1人います。

みなさんは1人の時間(テレビとか趣味に費やす)はどれくらいありますか?

赤ちゃんが起きてる時にテレビとか見たりしますか?

私は実家暮らしなので赤ちゃんに構える時間が長いのですが、赤ちゃんが起きてる時はほぼ遊ぶか抱っこしています。

たまーに抱っこしながらテレビ見ちゃおうかなーとか思うのですが、やっぱり可哀想ですかね?
それともちゃんと構ってる時間があるなら多少は手抜きしても平気?

赤ちゃんが寝ている時に音を立てないように家事してますが結構すぐ起きすぐ抱っこです。

泣いたら抱っこ、赤ちゃん優先の生活をしていたら超ママっ子になり、私以外が抱くと30分持ちません。私が見えなくなると大泣きするのでトイレもダッシュ。

とても嬉しい事なんですけど、お風呂は15分、最近は2日に一回の事も多々ありお風呂の件だけは正直辛いです(T-T)

月齢のせいかもしれませんが、まだ1人遊びもしません。泣かせっぱなしは私の精神がもたないし…╭( ๐_๐)╮

悩みというか単純にみなさんはどうなのかなーと気になったので質問させていただきました。

コメント

p

おっぱいあげながらテレビ見てましたよ( 笑 )
そのくらいしないとやってられません😂😂
もちろん毎回ではなく、何回かに一度って決めて楽しんでました💞

• たんたん

たんたん

あげながらだとちょっと罪悪感薄れますよね!(笑)
    コメントありがとうございます!

• 11月6日
ぽん

まだ1ヶ月ですが、私も授乳中かなりスマホいじってます😂うちの娘も抱っこちゃんで起きてる時はほぼ立ちながら抱っこ、少しウトウトしてきたら座って抱っこのまま録画したドラマとか見てます!音は小さめにして、画面が赤ちゃんの目に向かないようにはしてます。
授乳間隔もまだ短いので、私もお風呂大好きだったんですが乾かすのに時間かかるしと思って髪洗うのは2日に一回になってます😭

• たんたん

たんたん

頭洗うか洗わないかで大分時間変わりますよね(T-T)

• 11月6日
☆★

子供が夜寝た後の1、2時間でしょうか😂

1日の大半を子供に費やしてます😴

• たんたん

たんたん

私は元々ロングスリーパーなので寝た後に動く気力は出ず…(笑)

• 11月6日
  • ☆★

☆★

私も趣味が昼寝なのでお気持ちよ〜くわかります🌸😁

お子さん小さいと中々ゆっくり出来ないんですよね😂💦💦

大変だと思いますが、頑張って下さい🌷😉

• 11月7日
K☆R☆K

1人の時間はお風呂です。
お風呂は主人担当で不妊治療の為にダイエットしてるのですが運動に時間がとれないので1時間の半身浴をしてる間は1人です。

テレビは何となくずっとついてる家庭です。見てないけどたまに聞いてる感じです。

• たんたん

たんたん

優しいご主人で羨ましいです(>_<)

• 11月6日
はること

実家にいるので、ほぼついてます😂
音量は10にしてガヤガヤしない程度にはしてます😅私が1人でいる時はテレビ消してます!でも、ずっと構っているのもやはり人間ですので疲れちゃいます😭なので、息子がアーアーお喋りしてる時は一緒に遊ぶようにしてますよ☺️そのせいなのか、私が離れても泣かないし、全然抱っこちゃんじゃなく、なんなら1人で遊んで寝てたりもします😭寂しくなるけど助かってもいます( ;∀;)

• たんたん

たんたん

そうなんですね‼︎寂しいけど助かるって表現すっごく分かります‼︎(笑)

• 11月6日