※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママクロ
妊活

妊活1年半、検査結果異常なし。不妊治療病院変更か悩んでいます。オススメ病院知りたいです。

結婚1年半、妊活歴1年です!
排卵検査薬でタイミングを図ってますが、全く妊娠する気配がありません(;_;)
近所の産婦人科で、私のホルモン数値と旦那の精子を調べましたが、問題ないと言われました。卵管通水した時も痛みはなく、通りが良いそうです。
周りがどんどん妊娠しているし、私の両親も旦那さんも子供欲しいって話ばかりするし、すごく焦っています。
1年通っても妊娠しなかった場合は、産婦人科を変更した方がいいのでしょうか??
オススメの不妊治療病院などありましたら教えてください!

コメント

ゆ〜りママ

1歳6ヶ月の娘のママです。
私も結婚してから主人の両親から「早く孫の顔がみたい」と言われ続け、かなりのプレッシャーで正直潰れそうになりました。
何回調整してがんばってもできず、ただひたすら焦るばかり‥

でもあるとき友達に「焦るとそれがストレスでできにくいみたいだよ。焦ってるとこに赤ちゃんだって来たくないんじゃない?妊娠するってことは親になる準備できたって赤ちゃんが教えてくれるってことだと思うから、焦んなくてもそのときは必ず来るよ。大らかにね」と言われて、ハッとしました(*^^*)
体云々も確かに大事だけど、愛してあげる余裕がないうちはできないなと気持ち切り替えて、夫婦で話し合い、言いたいやつには言わせとけ!なくらいで受け流して、
主人との時間を楽しむようにすると妊娠しましたよ♪
周りの声ってすごく気になりますが、子どもをお腹の中で育てるのも生み出すのも女性です☆
深呼吸して気持ち穏やかにご主人と一度話し合いしてみてはいかがでしょうか?(*^^*)

七星-02

わたしは5年全くできず、諦めて、昇進もして、仕事専念するわ!っと意気込んだ時に来てくれました(*^_^*)
上の方のおっしゃる事、ほんとにその通りだなー!って思います(*^_^*)すごく共感しました♡

マンゴー

私もなかなか出来なかったですが、ウサギを飼ったらすぐ出来ました。心が落ち着いた頃に赤ちゃんは来てくれるのだと痛感しました。

ママクロ

コメントありがとうございます!

みなさんのアドバイスのようなことをお友達にも言われて、仕事を始めてみたり、気楽に考えているつもりなんですが・・・

赤ちゃんが来てくれる事、もう少し待ってみます。