※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちきち
家族・旦那

昨日こちらに投稿したくさんのコメントをいただきましたが、、この先上…

昨日こちらに投稿したくさんのコメントをいただきましたが、、この先上手くやっていけるのか不安でたまりません。
旦那は口喧嘩をすると物に当たり散らすことが今までに何回もあります
昨日は使っていた箸を床になげつけました。
忘れもしないのが妊娠中に口喧嘩をして旦那が酔っ払って自分の自転車を投げ飛ばしそのあと私が自分の自転車をとめようとした時に自転車を蹴られ足にあたりました。
謝られましたが本人はあまり覚えていないようでした。
直接暴力は振るわれていませんが、、その時その時でなにかをされるんじゃないかと怖い時があります。
普段は仲良しの友達みたいな関係です。旦那のことは愛してます。けれど、子供を生んだことを私の意思を尊重したんだ。と言ったり冗談かどうかわかりませんが、俺が稼いだ金でとか、俺が働かないと私や子供は生きていけないんだもんなーと言ったり昨日の喧嘩最中には俺が買ってきたもの食いながらなにを言ってんだよ?と言われました。
私が反抗したのが許せなかったのだと思います。
旦那的には俺が食わせてやってるんだから、なにも逆らうな口答えするなということなんだと思います。
食べたもののお皿、鼻をかんだティッシュ、お酒の缶、濡れたタオル、トイレットペーパーのしんなどの片付けを前は自分でやってくれたこともやらなくなりました。専業主婦だからやって当たり前と思ってると思います。その度に何度も注意しましたが、やらないのでもう諦めてしまった私も悪いかもしれません。子供は可愛いがってますが、お世話はお願いしたら機嫌いいときは進んでやりますが、ゲームに夢中になっている時は手が離せないからいやいややる。または出来ないと断ります。みなさんもっともっと苦労なさってると思うのでこんなことで弱音吐くなんてと言われるかもしれませんが、ストレスが溜まりまくりです💦💦
一緒にいたくないなーと思ってしまったり、殺意が芽生えたりします😂

コメント

あ

うわーー!!!
昔のわたしの旦那みたいです!!
俺が稼いだ金だろ!とかめっちゃ言われたりしました😭殺意芽生えますよね!お気持ちわかります!!
さんざん喧嘩して旦那の親にそのまま電話して伝えたり来てもらったり…
今はもうそこまでないですが、やっぱり言われた方は忘れないですよ!!

• きちきち

きちきち

コメントありがとうございます!
    同じような経験されたんですね😓
    今はそこまでないというのは旦那さんは☆さんの気持ちをわかってくれたということですか?💦

• 11月6日
m a ★

私の旦那もモノに当たります。
お金遣いも荒くパチンコに使います。
普段は仲良いんですけど(/_;)
毎回毎回お金のことで喧嘩になるので
離婚を考えてるところです(/_;)
旦那のことは好き!って
自分では思ってるけど
情なのかな。って思ったり(/_;)

でもモノにあたる→DVになる
可能性がありそうで怖いですね。

• きちきち

きちきち

物にあたってもなにも解決しないのに、駄々をこねている子供ですよね😒😒
    ギャンブルは酷いですね😔
    お気持ちわかります愛なのか情なのかわからなくなってしまいますよね💦
    調べてみると身体的な暴力はなくても精神的な暴力ということでモラハラではないかと思ってきました。

• 11月6日
りこ

ご主人自身も、ご両親がそうやってきてたのをみて育ってきたんではないでしょうか?
無意識のうちに、親の背中を追ってしまっているのではないかと思いました。
本人は全くそのつもりがなくても、真似したくなくても、育ってきた環境がそうさせてしまう時もあると思います…
辛いですよね…

話し合いが一番大事だと思います。
相談者様とご主人だけのご家族が、これからは新しく、自分だけの温かいご家庭を築いていけますように…

• きちきち

きちきち

コメントありがとうございます😊
    言われてみると旦那の父親が亭主関白で、威圧的だなと思うことがあります。旦那は今だに怖いと言って今まで一度も反抗をしたことがないそうです。嫌なことでも、言われることには従ってます。そんな父親をリスペクトし、目指しているので影響は強いと思います。
    話しあいをしてみて、今の家族は私と子供なんだよ。と伝えてみようと思います。

• 11月6日
ひまわり

こんにちは
お子様3ヶ月可愛い盛りですね😍
私は、新婚で、専業主婦をしています。
主人はほぼ家事はしませんが、いつも「有難う」と言ってくれます。
食べたもののお皿を「私が洗うから流しに置いてくれると助かるわ。」とか、濡れたタオルは「洗濯カゴに入れてくれると有難い。洗濯しやすい。」とか、ゴミは「きれいなお部屋を保ちたいからゴミ箱に入れて欲しいな。」、子どもの面倒を見てくれたら、「有難う。お陰で家事が捗った。」等、言い方を変えてみては如何でしょうか。
確かに、食べっぱなし、やりっぱなし、出しっぱなしだと、こちらは「もぅ😤」って思っちゃいますよね。それがストレスに繋がり…💦イライラしたり、目つきや顔つきが険しくなったり…。口調が強くなったり…。でも、それは子どもは見聞きしていますよ。たまには息抜きも大事ですよ😊りんきちさんは、いつも家事も子育ても十分頑張っていますもの❤️

• きちきち

きちきち

コメントありがとうこざいます!
    私たち夫婦が喧嘩ばかりしていては子供に悪影響ですよね💦
    私自身感情的になりやすく言葉がきつくなってしまうことがあるので、、冷静になることも必要ですよね、
    少し大人になって言葉の伝え方を工夫してみようと思います!

• 11月6日
ねる

うわー。ちょーむかつく!!!!(笑)

今はお互いに気持ちがあるから楽しい
時間があったとしても、
あと5年、10年したときに同じ状況で
俺の。俺の。と言われるとゾッとします。
今のうちに話し合うべきだと思いますよ😞

• きちきち

きちきち

ムカつきますよね!笑
    ほんといいとししてクソガキみたいな男なので😒
    でもこれ以上ひどくなる前に、私が感じたことを伝えてみようと思います!

• 11月6日
うさぎ

旦那様なにか悩みを抱えていそうですか?仕事がしんどい様子はないですか?
普段は仲良しの友達のような関係ならば、お酒を飲んだり機嫌が悪かったりすると豹変してしまうことを含めてなにか辛いことがあるの?と尋ねてみてはどうでしょうか(>_<)
私も夫が気分屋さんなのでお気持ちわかります。
りんきちさんのストレスが少しでも減るといいですが(´;ω;`)