※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

抱っこ中に服を噛みながら寝る習慣がついてしまい、泣き疲れて眠ることがある。無理にやめる必要はないでしょうか?

抱っこしてたら私の服を噛みながら寝ます
おかげでびしょびしょです、
さっきやめさして寝かしつけたらギャン泣きされました
癖になると思ったのでやめさしました...
泣き疲れて眠った感じです...かわいそうなことしたかな?
無理にやめる必要はないでしょうか?

コメント

ren

友達の子どもがそうして寝てたので、タオルを挟んだらそのタオルを持って寝るようになったって言ってましたよー。
参考までに。

• か

それだとタオルがないと寝ない子に
    なるかなぁと心配になってしまいます😂

• 11月6日
  • ren

ren

タオルで寝てくれるならいいかなと思っちゃってるのですが、、
    タオルなら持ち運び出来ますし。
    大人になっても持ってる人ってまれかなと思うので今はいいんではないでしょうか?
    ちなみにうちの旦那は小さい時タオル持って寝てたみたいです(^^;

• 11月6日
ちえ

うちの子はガーゼをしゃぶりながら眠ります!
やめさせた方が良いのかなと思ってましたが、4月から慣れない保育園に行くという事で、少しでも落ち着くようにとガーゼを持たせています。
保育園の先生はまだ無理にやめさせなくても大丈夫との事でやめさせてません。でも、いつやめさせたら良いのか…?と少し悩んでいます(;´Д`A
アドバイスでなくてすみません!

海ママ

義妹ちゃん、いま21歳ですが、今でも赤ちゃんの頃のタオル持ってます(笑)

CHI

無理にやめる必要はないように思います(^^)

保育士で0歳児を担当していたのですが、
タオルが常に必要な子がいました。
最初は無理にやめず、毎日少しずつタオルを持つ時間を短くして、
一歳半にはタオルなしでお昼寝もしていましたよ♫

ゆっくりでいいと思います(^^)

なかなかなっこちゃん

うちの次女はタオルのタグに指を入れてスリスリ擦りながら寝ます。
お気に入りのタオルのタグしかやりません。
今タオルは3代目です。
タグが切れて取れると次にお気に入りを見つけて毎日スリスリしてます。

保育園の時は持ち歩いてました。4月に幼稚園入園しましたが、たまに朝グズると持っていきたいと言い幼稚園へ持っていきます。先生も理解してくれていてお守りだね🎵と受け入れてくれました。

洋服だと濡れたり傷んだりとあるのでタオルならそんな心配もないのでおすすめです。