※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

20週目の胎動について、日中と夜の動きに差を感じることがあります。日中は感じにくいこともあるので心配しないでください。夜、仰向きになると動きがわかることは一般的です。

胎動はいつ頃から頻繁に感じるようになりますか?今20週目なのですがすごく動いてるなって感じてるときもあれば全然感じないな‥というときの差があります。動いてないと赤ちゃん元気かな‥と心配になってしまいます。よる寝る前仰向きになると動いてるのがわかるのですが日中その差があるというか‥

コメント

やっくんの嫁

あたしも同じです( ・᷄・᷅ )

昨日まで感じてたのに今日無いです(´・ ・`)

• ちょこ

ちょこ

まだ子宮に余裕があるっていうのもあるんですかね‥

• 11月6日

20週くらいなら、私も日中に胎動を感じることは殆ど無かったように思います!!同じく夜寝る前、安静にした時は良く動いてましたよ☺️もう少し大きくなってくると、自分が動いてる時でも胎動感じるようになると思います☺️❣️

• ちょこ

ちょこ

まだ子宮にも余裕があるんですかね!
    動いてるときまで感じるのはすごいですね!

• 11月6日
てて

私は脂肪があったせいか(笑)
頻繁に感じるようになったのは
後期になったくらいからでした😂

• ちょこ

ちょこ

後期は激しいて言いますもんね!
    もう少しですかね‥

• 11月6日
フェリシティ

赤ちゃんが結構な大きさにならないと頻繁には感じないですよ(´・ω・`)
今はまだ小さくて子宮にスペースあるので赤ちゃんの向きによっては感じない事があります!
わからないな〜という日もあってもおかしくないので大丈夫です。
私もその頃よく心配してました(*´∀`*)

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!
    安心しました!

• 11月6日
Secchi

ぁたしも同じです(^^)
座ってゆっくりしてたり横になったりしてるとものすごく感じるんですが
動いてたり立ってたりしてると何にも感じません。
むしろゆっくりしてても何も感じないで1時間以上経つ時もあって、この差にかなり焦らされたりしますが
実際夜にはまた復活してよく動いたりします(๑´▿`๑)
まだ少し子宮内に余裕があるみたいなので、動いてても感じない時もあるそぉですよ(^^)

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!
    安心しました!

• 11月6日
あぐにー✩

毎日あるなーって思えるようになったのは25.26週とかだったような気がします🤔
胎動にばらつきがあると、きてる時はすごく嬉しいものの、来なくなるとすごく不安になりますよね💦💦💦

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!
    もう少ししたら頻度が増えるんですかね‥

• 11月6日