※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆♪
ココロ・悩み

出産後1週間で恥骨が痛く、恥骨結合離開の可能性があると言われました。骨盤が広がりすぎている可能性もあり、治るまで無理しないように言われていますが、痛みで日常生活が困難です。治るのか心配です。

息子を出産して1週間。。
恥骨が痛すぎて、レントゲンを撮った訳じゃないから断言できないけど恥骨結合離開かもしれないと助産師に言われた……。

思ったよりも頭が大きくて私の骨盤がギリギリで無理矢理広げられた影響だと思う、何ヵ月もかけて治るから無理しないでといわれたけど、
痛くてベッドの上り降りも、ズボンの脱ぎ履きも歩くのも痛くて寝起き動くのが恐怖だ、、、

本当に治るのか心配(;_;)

コメント

紫千

私も一人めの時、無理やり骨盤広げられました(^_^;)時間がかなりかかったけど治りましたよ。骨盤ベルトは必ずつけて下さいね。

• ☆♪

☆♪

コメントありがとうございます!
    やっぱりかなり時間かかるんですね……。骨盤矯正に通った方がいいのか悩んでたんですがベルトでもいいんですね!ありがとうございます(>_<)

• 11月6日
  • 紫千

紫千

骨盤矯正に通った方が治り早いかもしれませんが、定位置にベルトを着けていれば大丈夫です。産後3ヶ月ぐらいで腱鞘炎で整骨院にかかったとき、「骨盤は大丈夫」と言われました(^_^;)

• 11月6日
  • ☆♪

☆♪

そうなんですね!!
    ありがとうございます(*^^*)
    しっかりベルトします!!

• 11月6日
ババちゃん

私も出産後、恥骨結合離開になり5〜6cm開いて更に大量の出血で1ヶ月入院しました。
年内は、トコベルとサラシを巻いての生活をするように言われています。

治るのか不安ですよね。。。😭💦
私も同じように助産師さん達に時間はかかるけど、治ると言われましたが、本当に治るのか信用出来なくて泣く日々が続いていました。
私の場合、余りにも痛みが出るようなら手術するように言われています。。。
今のところ恥骨は痛くありませんが、走ったりは怖くて出来ないです。。

一度、整形外科にかかってみてレントゲン撮られてみたがいいかと思います。恥骨体操もありますので、それをされてみて痛みが軽減されるようでしたらそれも続けて見られたらいいかと思います!!
恥骨体操は、ネットで出てきますので検索されてみてください!