※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

おしりふき温め器を検討中です。出産予定で寒い季節なので必要か迷っています。コンセントに繋いでおかないといけないのか、使い勝手が気になります。使っている方の経験を教えてください。

おしりふき温め器を買おうか悩み中です。12月25日に出産予定なのですが、やっぱり真冬で寒いし、温め器あった方がいいのかなと思ってます。でも、温め器って一日中コンセントに繋いでおかないといけないのでしょうか?30分程で温かくなると書いてましたが、赤ちゃんのおむつ換えって決まった時間にするわけじゃないし、30分も待てないから結局一日中コンセントに繋いでおくのでしょうか?何もわからないので、もし使ってる方いましたら、どんな風にしてるのか教えてください!

コメント

ほのか

私は子供が寝たら夜コンセント抜いてます❗️そして朝起きたらコンセントさしてます*\(^o^)/*

• K

K

なるほど、寝たらコンセント抜いたらいいんですね!参考になります。

• 11月6日
🌻

使ってますよ♡
寝室にずっとコンセントに挿しっぱなしです(。◡̈。)
ウンチも落ちやすいし、なにより赤ちゃんがビクってしないのでいいと思います❤︎
電気代とか気になっちゃうとこもあるかもですけど、娘がそれで快適ならいいかな!と思ってます♡

これから出産楽しみですね♩¨̮

• K

K

やっぱり挿しっぱなしなんですね。ウンチ落ちやすいのはいいですね!

• 11月6日
C

生まれる前に買ったけど、結局1回も使ってないです。
めんどくさくて。
12/19生まれでした。

• K

K

私も最初はいらないかなと思ってました。でも妹の子どもがそのままだと冷たくて泣いてしまうのであった方がいいのかなと思いました。未だに悩んでます。

• 11月6日

新生児~1ヶ月くらいまでは重宝してました。今はコンセント抜いてただのおしりふき入れになってます😅
里帰りしてた頃はずっと差しっぱなしだったけど、今はずっと差しとくのも怖くて💦コンセントもカミカミしてしまうので💦

• K

K

コンセント噛んでしまうのは怖いですね!使っても2ヶ月くらいになりそうです。やっぱりいらないかな?

• 11月6日
あやすず

私は、購入しました!
取り出した直後は熱いかな?という感じですがお尻拭くときにはちょうどいい温度になります。

コンセントはずっとさしっぱにしています。

• K

K

部屋が暖房で温かくなってると思うからいらないかなとも思うのですが。やっぱり悩みます。

• 11月6日
  • あやすず

あやすず

初めてだと悩みますよね!
    私は、アウトレットに売ってたので買いました(・ω・)
    なくてはならないものではないと思うので、もっと寒くなってきた時に検討するのも良いのではないでしょうか。

• 11月6日
  • K

K

ありがとうございます。また考えます。

• 11月6日
あしたば

一月生まれでしたが買ってよかったと思ってます😊 一日中コンセント繋いでます! 電気代はよくわかりませんが。。。温かい方がウンチとかよく拭き取れる気がします。我が家は、オムツがとれるまで、長ーく使ってました。

• K

K

やっぱりウンチ落ちやすいのはいいですね!考えます!

• 11月6日
✩なほちゅん✩

買いましたが、全然使いませんでした💦
あけたら、熱って感じでしたし蒸発して水分が抜けてるみたいでおしりふき最後使い終わったら水がたまってました😮
オムツのせいなのか、よく分かりませんがお尻かぶれちゃいました😅
今じゃ、押し入れの中です。

• K

K

暖房するからいらないかなとも思うのですが。

• 11月6日
  • ✩なほちゅん✩

✩なほちゅん✩

お尻かぶれちゃったので、お湯で流してあげたりガーゼで軽く拭いてあげたりしました😅!
    個人的に要らなかったな~って思ってます😮

• 11月7日
  • K

K

もし赤ちゃんが泣いたりしたら買おうかなと思います。

• 11月7日
  • ✩なほちゅん✩

✩なほちゅん✩

生まれてから必要だと思ったら買えばいいと思います😍

• 11月7日
トニー

つい先日出産しましたが、お尻ふいた時に赤ちゃんビックリする仕草したり泣いたりしたので、お尻拭きウォーマー買いに走りました💦
この時期お尻拭きもう冷たいんですよね💦

基本コンセント繋ぎっぱなしです!
新生児は結構頻繁にオムツ変えるので差したり抜いたりすることは無いかなと思います。

赤ちゃんも快適みたいです🤗

• K

K

やっぱり赤ちゃんはびっくりしたり泣きますよね。やっぱり挿したままなのですね。赤ちゃんが快適なのはいいですね!やっぱり買おうかな。

• 11月6日
アヤックマ

低月齢の時は使ってました💡
特に夜中のオムツ替えでは使って良かったと思います😊
コンセントへは1日中差しっぱなしでした。

• K

K

夜中はやっぱり寒いしいるのかな。

• 11月6日
めゆりひ

ウォーマーは買わず昔はテレビの上におしりふきを置いておくとあったかかったです。今はテレビが薄くなって置けなくなりました。
実家ではコタツの中がおしりふき置き場でした。
家では保温している炊飯器の上とか床暖付いてる時は床に直置き、ヒーターの前とかに置いてました。

• K

K

やっぱり何とかして温めてたのですね。温かい方が赤ちゃんにもいいのかな。

• 11月6日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

必要なのは寒い時期だけだったので、私は朝コタツに入れたりしてました(❁´ω`❁)
めちゃくちゃ暖かいわけじゃないですが、ほんのり暖かくなってましたよ(*˙˘˙*)ஐ
わざわざ買うのもなぁ…と思って( ̄▽ ̄;)

• K

K

こたつがないので暖房だけではやっぱり冷たいかな?姪のおむつがえの時は普通だったので泣かない子もいるのかなと思って悩んでます。もし生まれて泣かれたら買おうかな。

• 11月6日
ぽんちゃん

うちは大きいコットンをぬるめのお湯に浸した物で拭いていました。
ウォーマーは、熱いとか水分が蒸発してしまうと何度も聞いたことがあります。
手間ですけどお湯は常にポットにあるので、綺麗なタッパーにお湯と水とコットン入れてました😊産婦人科でもそうされていましたよ❗️

• K

K

おしりふき自体使わない方もいるのですね!

• 11月6日
ちひ

うちはまだ産まれてませんが、友だちからレンチンすれば大丈夫だよ!と言われたので、わざわざウォマー買うことはしません(¨)‼︎
厚手のお尻拭きなら、1枚10秒チンすれば大丈夫!って言われました🙆
あとは、コタツとか炊飯器とかで暖かくしよーかと思ってます!

• K

K

レンチンですか!なるほど!でも1枚使うたびにキッチンまで行って温めるのは面倒な気もしますが。

• 11月6日
  • ちひ

ちひ

わたしはめんどくさがりなんで、何枚かまとめてレンチンして使おうかと考えてます😬💦www
    1回で使う量がわかれば、まとめてレンチンしちゃえば楽かなとw

• 11月6日
  • K

K

なるほど。考えます!

• 11月6日
  • ちひ

ちひ

うちも最初は買おうと思ってたけど、レンチンの話聞いてから考え直しましたw
    けど、長く使ったり兄弟考えてたりするなら、あってもいいと思います🤓🎵
    元気な子産んでくださいね😍🎶

• 11月6日
  • K

K

ありがとうございます。

• 11月6日