※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子、オムツサイズについて相談です。Mサイズでおへそが見える状態。Lサイズや大きめメーカー、パンツタイプについて教えて欲しいです。

3ヶ月の女の子なんですが、オムツのサイズについてアドバイスください\( ・ω・ )/💦

現在8キロ、太もももお腹も太めで出てると思います( ˟_˟ )

現在ムーニーのMサイズを使っています。
オムツをつけた時はおへそが隠れるのですが、抱っこしたりねんねでバタバタと暴れてるとおへそ丸見えで、今にもオムツが抜けそうな状態になってます(;´・ω・)

太ももにオムツのあとがつきますが、赤くなるほどついてるわけではない感じです。
寝返りはまだです。寝返り練習はしてるようです。
うんち漏れはありません。おしっこはまれに横漏れしますが、ほんとにたまーにです(;'ω'∩)

Lにサイズアップするべきか、Mでも大きめのメーカーがあればそっちに変えるほうがいいのか、はたまたパンツタイプにした方がいいのか…

そこで教えていただきたいのですが、

1.Mサイズでも大きめに作られてるメーカーはどこでしょうか?

2.同じムーニーのMでもパンツタイプの方が大きいとかはあるのでしょうか?

特にムーニーがいい!とこだわってるわけではなく、ムーニー、メリーズ、パンパース(改良前)と試した中で、メリーズはおしっこの臭いが気になり、パンパースは特に何も感じませんでしたが、しまじろうよりプーさんの方が可愛かったので今現在ムーニー使ってる感じです😅💦

グーンやゲンキ、マミーポコ、トイザらスのスヌーピーやつ(これが1番気になってます)は使ったことがないので、この4つの使用感などわかる範囲で教えてください😭🙌

コメント

y♡

グーンが大きめと聞きました!
うちの子はグーン使ったらオムツかぶれできたのでやめました!
質感もムーニーより薄いです😭

• ゆめ

ゆめ

回答ありがとうございます💓

グーン大きめなんですね((´∀`*))

オムツかぶれがまだ出来たことないのですが、赤く湿疹みたいになっちゃう感じですか?😭💦

• 11月6日
  • y♡

y♡

赤く湿疹になりました😅

• 11月6日
  • ゆめ

ゆめ

そうなんですね😢
    今お顔や体に乳児湿疹が出てて、お股にも2、3個赤いぽつぽつが出てるのでもしかして被れてるのかな…。

気をつけて見ておきます🙇‍♀️

• 11月6日
  • y♡

y♡

この時期でも赤ちゃんは汗かいたりするので
    あせもできやすいですよね😂

• 11月6日
シロクマ

1.グーンは比較的大きめに作られているので、一度試してみても良いかもしれません😊✨息子も大きめなので、テープタイプを使っているときは基本的にグーンをはかせていました!

2.ムーニーはパンツタイプしかはかせたことがないので、テープタイプとサイズの比較ができません。お答えできずすみません💦

• ゆめ

ゆめ

息子さんも大きめなのですね( *¯ㅿ¯*)
    ねんね期よりお腹周りってスマートになりましたか?😖

グーン大きめなんですね!
    とりあえず一度グーンのM試してみようかなぁ…横漏れとかウンチ漏れとかどうでしたか?💦

比較大丈夫です!ご親切にありがとうございます😭💕

• 11月6日
  • シロクマ

シロクマ

ズリバイを始めて1ヶ月ほど経ちますが、体重はこの1ヶ月でほとんど増えておらず、お腹周りもスマートにはなっていませんが、大きくもなっていません💕

息子の場合は、横漏れうんち漏れ、ありませんでしたよ 😊✨太ももが本当にムッチムッチなので、隙間がないからかもしれないですが…。笑

• 11月6日
  • ゆめ

ゆめ

そうなんですね✨
    むちむちもとってもかわいいのですが、このまま大きくなり続けたら…ってちょっと気になってしまって😆💦

なるほど、おむつに余裕が無いと漏れる隙間が生まれない感じですね((´∀`*))笑

むちむち太もも、はむはむしたくなっちゃいますよね🤤💓

• 11月6日
。

ムーニーはちっちゃく作られてますね、、

うちは8.3キロありますがメリーズのMサイズでパンツタイプ履かせてます◎

ゲンキは、うちの子はオムツかぶれしちゃいました泣

マミーポコは、手触りがかたくて私は好きじゃないです!
でも、改良されたみたいで、どう変わったは分からないですけど、、

グーンは、大きく作られてるみいなので、グーンのMサイズでもいいかもしれないですね◎

• ゆめ

ゆめ

ムーニー小ちゃいんですね😳
    ねんね期が過ぎたらやっぱりパンツタイプがいいですよね(*´ω`*)

各社の比較教えてくださりとても助かります!
    すごく参考になります😭

なんでオムツってお試しパックみたいなの売ってないんですかね😱💦

おむつは柔らかいのが好きなので、この中だとやっぱりグーンが1番試してみる価値ありそうですね((´∀`*))
    まずはグーン買ってみますー!

• 11月6日
  • 。

お試しパック、もしかしたら
    メルカリにあるかもしれないですよ❤️

• 11月6日
  • ゆめ

ゆめ

メルカリ!!
    その発想はなかったです😳

探してみますー!
    ありがとうございます❤️

• 11月6日
ぽん酢

うちの子はお腹パンパン太ももムッチムチ体型です。だいたいメリーズで跡が気になるようになったらグーン使ってます。ただ肌が弱くてグーンの普通のやつはオムツかぶれするので、グーンマシュマロ仕立てっていうの使ってます。
ムーニーは小さめなイメージです💡

• ゆめ

ゆめ

回答ありがとうございます✨

グーンにもナチュラルムーニーみたいな優しい素材のタイプがあるんですね😳💕

今ちょっとお股にポツポツがあるので、マシュマログーン試してみます😊

• 11月6日
もんぶらん

うちはムーニーを前から使っていて
今8キロ弱なんですが7キロくらいの時からオシッコの横漏れするようになりました💦

Mサイズのテープからパンツにかえたら横漏れなくなりましたよ✨
お腹回りもテープよりパンツの方がフィットするかもしれません

• ゆめ

ゆめ

おしっこ横漏れしますよね💦
    夜寝てる時とかだともうほんとため息しかでないです。゚(゚^∀︎^゚)゚。

そうなんですね!
    パンツの方が大きいのかな?😳
    寝返り始まったらまたムーニーに戻って、パンツタイプのM買ってみようと思います😊💕

• 11月6日
さゃ

ウチは、ずっとグーン使ってます。
少し大きめに作られていると思いますよ。

トイザらスのオムツは、私も気になり使ってみましたが…素材も少し固めで匂いも、グーンより気になるような気がします。大きめには作られてます。

• ゆめ

ゆめ

グーン使われてるんですね((´∀`*))
    大きめみたいなので、今回はグーン使ってみます!

トイザらスのオムツそんな感じなんですね💦大きめなのは嬉しいですが、匂いが気になるのはちょっとやですね😢
    スヌーピー好きなので気になってましたが残念です…(;▽;)

• 11月6日
はなはな♪

現在、体重8キロでムーニーのM使ってます。寝返りする前はサイズアップももうまもなくと思っていましたが、寝返りするようになり、お腹周りが少し緩くなってきました。今はオムツを2のところで止めてます。足はすこーし跡がつくくらいですが、気にしてません💦ムーニーのホームページみたら、足がキツイ場合は少しお腹より下げて止めると書いてありましたが、それだとお腹がもっと緩くなり、漏れます😂

ムーニーのパンツタイプはMだともうキツイです。それこそゴムの跡がくっきり付きます…。でも確実に漏れません!5枚入りのお試しタイプは大きい薬局に行くと売ってますよ!うちはパンツタイプならLです^ ^

• ゆめ

ゆめ

寝返りするようになってお腹周りがスリムになったんですね(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)
    うちも今2らへんに止めてます!
    そんな付け方初めて知りました!でも、お腹よりさげて止めると足回りから漏れちゃいますよね😭💦

パンツMできついんですね😳
    漏れないのはいいけど、きつくて苦しいのは可哀想出し悩みます😱

お試しパック、今日薬局2件みたけどなかったです(;▽;)くそぉ…

• 11月6日
  • はなはな♪

はなはな♪

うちはかなり足がムチムチなので、パンツはMがキツめでしたが、全員がそうとも限らないので、お試し用を試されてからだといいと思います!さっき見たら楽天でも売ってました。パンツタイプはウンチポケットが良かったです。うちはすぐ下痢になるので(^^;;

• 11月6日