※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンコ27
妊娠・出産

次男の名付けについて悩んでいます。候補は「尋(ひろ)」「遥(はる)」「仁(じん)」の3つです。どれがいいでしょうか?

名付けについてです!
次男を妊娠中なのですが、長男が漢字一文字(読み二文字)なので、合わせたいなぁと思い、色々考え中です。
今、候補として上がっているのが、
①尋(ひろ)
②遥(はる)
③仁(じん)
の3つです。
皆さん、どれがいいと思いますか?
意見等あれば教えて下さい!

コメント

みんみ

我が家は上の子が蓮、
下の子が蒼(そら)で
草冠で合わせました\( •̀ω•́ )/

• リンコ27

リンコ27

2人とも素敵な名前ですね!何か共通するものがあるのっていいですよね〜♡

• 11月8日
あかね

仁くんがかっこいいです!
1、2はちょっと読み方が迷うかも...と思います

• リンコ27

リンコ27

仁という名前は、夫のイチオシです。読みやすいかも大事ですよね!

• 11月8日
m

友達の子供で遥(はる)くん居ますよ(*^^*)素敵な名前だなと思いました!

• リンコ27

リンコ27

遥君もいるんですね!私の周りでは「はる◯」君は結構います。人気の名前なんでしょうね。

• 11月8日
るー

遥は一文字で、はるかって読むので
はるって読まれないかもしれないですね🙌💦
友達が仁ですが、ホストみたいで嫌って言ってました😂
私は普通にかっこいいと思います\(´ω` )/♡︎

• リンコ27

リンコ27

間違わずに読まれたいですよね。仁君は、「カッコいい」という意見という「ホストみたい」という意見とあって悩みます…。

• 11月8日
ぱた*

2、3番がかっこいいなって思いました🌼
小学校の友達に千尋(ちひろ)くんっていましたが、尋の字に「エロ」って入ってる~!ってふざけて言われてたのでなんだかそのイメージがあって…
素敵な意味のあるかっこいい名前だってわかってるので 一時のおちょくり?だと思いますし気にされなくていいと思いますが わたしなら2、3番がいいなって思います✡️

• リンコ27

リンコ27

子どもが名前でからかわれちゃったら、冗談と分かっててもちょっと気にしちゃいますもんね〜。参考にします。

• 11月8日
ぽんこ

ひろくん素敵です!
大きな男になりそうですね😁❤️

• リンコ27

リンコ27

「大きな男」っていいですね!色んな願いを込めて名前つけたいですもんね。そういうイメージも持ってもらえるんですね。

• 11月8日
  • ぽんこ

ぽんこ

尋って大きさの単位じゃないでしょうか?だからいいと思います!

おじさんになってハルくんはちょっとなって思うので、、

仁くんか尋くんですね!

• 11月8日
  • リンコ27

リンコ27

そうですね!はる君って可愛い感じもしますね。

• 11月9日
いかちゃん

どの名前も素敵ですね。

個人的にははるくんはなしかなー。はるとやはるって名前が周りに多いから子供探すとき大変だよ。

• リンコ27

リンコ27

はると君やはるま君とか、はるがつく名前の子は、みんな「はる君」って呼ばれそうですもんね〜。参考にします。

• 11月9日