※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちむ
子育て・グッズ

長男が最近ケガが多くて心配。保育所が心配で、注意しても目が届かないことも。男の子だから少しのケガは大丈夫と思っているが、通院が増えて不安。

長男、、
またケガ。
ケガする子って繰り返すんですかね。
落ち着いてるけど、何かとやらかしてくれます。
注意してみてても目の行き届かないこともあります。
保育所行きだすのがこわいです。
あまり心配しすぎるのもよくないのはわかってるし、男の子だから少しのケガくらい!とは思ってますがここ最近ケガでの通院が多すぎて不安になり書かせていただきました。

コメント

なまたま

子供の頃はケガすると思いますよ😊
それだけ過保護にせずのびのび育ててるんだと思います。

うちの娘なんて、保育園がお寺でやってる保育園で犬飼ってたんですが、今まで噛んだことなどない静かな犬なのに、正面から娘が突進していったのでビックリさせてしまい、目の下を引っかかれて、何針も縫う大怪我したことがありました(;´∀`)
服も噛みつかれ破けてました。

子供はとんでもない動きをしたりするので、交通事故や命に関わること(ビニールをかぶって遊んだり、紐を首に巻きつけるなど)しないようにだけしっかり教えて、あとは遊びの中でケガしても気にしないのが成長にもいいような気がします😊

保育園に行けば友達との関わりで危ないことも学びますから、今までのようにそっと見守ってあげてください😌

• やちむ

やちむ

遅くなりすみません(>_<)
    娘さんも大変でしたね💦
    たしかにけがをする時って予測不可能なときが多々。
    よくよく見ていても防げない事もありますもんね。
    うちも先日、耳を切って縫い、口を強打して一本の歯の神経を取り…
    かわいそすぎて、申し訳なさすぎて。。
    これを機に過保護にならないようにはします。
    息子もいろいろと理解もできるようになってきているので事前に注意はしていこうと思います!
    その後は基本的には野放しです 笑

長々とありがとうございました♪

• 11月10日