※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき(*´-`)
子育て・グッズ

息子を電車で保育園に送る際、隣のおばさんに足を伸ばされて泣かれた。自分が早く立っていれば避けられたかもしれない。気になっています。

モヤモヤしたので聞いてください。

息子が保育園に入れなかったため、一応職場に保育室がありそこに預けています。

そのため一時間かけて電車で息子を抱っこして通っています。

息子も大きくなってきたため、隣に座ってる人に足が当たってしまったりすることも度々あります。

その際は「すいません」といったり、息子にも「足バタバタさせないよ」とか言ったりするのですが…

先ほど隣に座ったおばさんは、息子が足を曲げたときに当たってしまったようで、邪魔だったらしく、息子の足を私にも息子にも何も言わず勝手に伸ばしました。

私も申し訳ないと思い「すいません」と一言かけたのですが、息子は基本足を曲げていたいようで、また曲げました。

そしておばさんに伸ばされる…

これを3回繰り返したところで息子は泣いてしまいました。

立とうか迷ったところ、次の駅でおばさんは降りたのですが…

私が早々に立っていれば息子も泣かずに済んだのでしょうけど、朝からモヤモヤです…

コメント

ままり

んー。うちも抱っこで電車乗ると足バタバタするのでお気持ち分かりますが、私は辛いけど立ってます( ;∀;)

お子さん座らせてみきさんは目の前に立つとかは出来なさそうですか?

勝手に伸ばされるのはいやですが、おばさんの気持ちも分かります( ;∀;)

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

抱っこで寝てしまっているので、基本は足を曲げたままじっとしています。
    でもおばさんにとっては位置が悪かったようです。

正直肩も腰も限界で…

そうですよね💦
    一回どかされた時点で立てば良かったです。

• 11月6日
  • ままり

ままり

朝から1時間抱っこはキツイですもんね( ;∀;)今時期ならご自身のコートでガードとかも良いかもしれませんね(^^)

• 11月6日
ままり

朝から出勤、お疲れ様です。抱っこで1時間の通勤、本当に大変だと思います‼︎うちの子も、抱っこでバスや電車に乗ると確実にお隣の乗客に当たってしまうので、空いていてガラガラだったり、1人がけ(バスの場合)にしか座らなくなりました。迷惑行為になるのも嫌ですし、子供にもかわいそうな思いをさせたくないし…。私の場合、息子は座ると嫌がり足をバタバタさせたりぐんぐん伸ばしたりするのもあり、座れなくなりましたが(^_^;)

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

ありがとうございます。
    がらがらではなかったですが、私が座った時は隣は空いていて後からおばさんが座ったのですが、黙ってどかすのではなく、せめて一声かけてほしかったです😞

13㎏もありずっと立ってるのも辛すぎて…

• 11月6日