※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめゆり
妊娠・出産

妊娠19週目の妊婦です。お腹の張りを感じ、不安です。痛みはないが、10回くらい感じます。病院に連絡するべきでしょうか。

今、妊娠19周目に入ろうとしている妊婦です。
金曜日位から、お腹の張りを頻繁に感じます、、。
プク〜っと膨らんでカチカチになる感じです。
今まではあまり感じなかったので、とても不安です。

1日10回くらいは感じます。痛みはありません。

普通のことでしょうか?今日病院に連絡しようか迷っています。。

コメント

はなはな

病院に連絡した方がいいです!
19wで張るのは、あまり良いことではないし、回数が多い気がします。

おはようございます。
私の経験になりますが、
私もそのくらいの時期からお腹の張りが気になって、検診の時に相談して、頓服として張り止めのお薬をもらいました!
お薬は副作用が出たので、本当に長く張るときしか飲みませんが、持っているだけでも不安がなくなって、お腹の張りが減った気がします。
不安なことは電話だけでもすぐにした方がいいですよ♡
看護師の従姉いわく、電話も業務のうちだからどんどん電話していいそうですよ!

あかり

最近私も感じるようになりました。
頻度はまめゆりさんほどではなく
1日3回くらい。
なんとなくなるときに共通してるのは
同じ体制で居すぎた
膀胱がパンパンになった(トイレ前)
トイレしたあと
仰向けで寝てるとき
ですね。
今週の土曜に検診なので
聞いてみようと思っていました。
まめゆりさんの場合10回だと
気になるので私なら連絡します!

• あかり

あかり

あとお腹張ったとき
    深呼吸するといいらしいです。
    酸素が足りなくなるらしいので!

• 11月6日
な💓

病院に連絡したのがいいです!切迫かもしれないしその時期に張りを感じるのはよくないみたいです。私は薬を頂いて三日間、仕事お休みして安静にしていました!

くまのがっこう

張りを感じるには少し早い週数のように思います💦
お腹が大きくなってお腹の表面がパンっ!と引きつるような感じはその頃ありました。そういう感じ方ではなくて子宮の形が分かるようにカチカチになっていますか?だとしたら病院に一度連絡した方が安心だと思いますよ☺

m♥︎

わたしもひとり目のとき5ヶ月ごろから張りがすごかったですが妊婦健診のときにちょっと報告しようくらいにしか思ってませんでした🤣次の妊婦健診まで時間があってもし痛みとかでてきたなら電話してみてもいいかもです!わたしは張りどめの薬を臨月まで飲んでましたが、とても効きますがあの薬は副作用がほんとすごくてきつかったのでもう飲みたくありません💦

花名

おはようございます。
わたしも20週くらいの時からお腹が頻繁に張って、心配で受診しました。
わたしの場合は、頸管長などに特に異常なかったのですが、一時間に5回くらい張ってたので、回数が多いのが気になるということで、張り止めのリトドリンを処方してもらいました。
問題ない場合もありますが、自分で判断できる事ではないので、張る回数が多いようだったら、まず受診してみるのがいいと思います。
大丈夫でありますように🌠