※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

妊娠中に急に体重が増えてしまい、看護士に心配されています。食事は変えていないが、次回の検診が不安です。

中期頃から太りやすくなりますか?💧
妊娠前、159センチの41キロでした
20週の検診の時点では+3キロだったのですが、
24週の現在は一か月前から2.5kg増えてしまいました。。
看護士にもせいぜい一か月1キロくらいに抑えてと言われて
とても落ち込んでいます。。
食べるものや量は変えてないのですが…

ぶくぶく太っていくのか不安です💦(笑)

食事には更に気を使ってみますが
次回の検診が今から怖い😭

コメント

a.i

150cm43キロ→つわりで41キロでしたが…中期から増えました😭一ヶ月1キロとゆうよりも検診ごとに1キロに抑えてました!怒られませんでした🌟最終的に50キロで出産でした✨

ゆん

後半もっとすごいです😂
上の子の時は
36〜40週の間で6キロ
行きましたよ😭

4〜35週までは
+8キロで、トータル14キロ。

2人目はそのことがあったので
頑張って8キロで押さえました‼️

おもち

私も食べる量など変わっていないし、むしろ妊娠糖尿病と言われ我慢ばかりなのに急に体重増加してしまい悩んでいます😢後期になるともっと増える!!と友達に言われビクビクしてます_(:3 」∠)_笑
ののさんは元々痩せ型なので羨ましいです😍

ちゃん

1人目のとき安定期過ぎてからどんどん太りました(笑)
トータル23㌔です(笑)

わか

妊娠前 145cm 45kg
つわりもほぼなく食べたい放題
11週で46kg
妊娠して1キロ程度で収まっていたのと、ジャンクフードが食べた過ぎて、1ヶ月ジャンクフードonly生活で
16週の時3.5kg増で
増え過ぎだね〜と注意され🤣
食生活を見直し
20週50kgで収まり、プラス5キロ
いまは食べても、食べなくても太ります(笑)
中期、後期は増加の傾向があるみたいで
ゾッとしますᐠ( ᐝ̱ )
ただ 体重の増加範囲は人それぞれみたいで
私の場合10kgぐらいは大丈夫
8kg増で抑えれたらベストかな〜と看護師さんに言われました
増加によって、子宮周りにも脂肪がつき
出産時、難産傾向にあるよう
体重管理が出来てる方がお産がスムーズだよ〜と言われました
気にしつつ、気にしないように生活を送っています🤣
食べても食べなくても太るなら、神経とがらせて生活するのは辛いので|||||/(=ω=。)\
ただ 食べたい衝動は増加傾向(笑)
しっかり食べても、そうなので
梅昆布茶などで気を紛らわして寝るようしています。