※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみーぽこ
子育て・グッズ

この時間から母乳出なくて、息子ギャン泣きなのにミルク拒否💦どうしたらいいの?寝かせてよ。近所迷惑にもなるし

この時間から母乳出なくて、息子ギャン泣きなのにミルク拒否💦
どうしたらいいの?寝かせてよ。近所迷惑にもなるし

コメント

Kate

まみーぽこ、さん

赤ちゃんもママも辛いですね。
赤ちゃん今はどんな感じですか?

ミルクの温度が冷たいとか熱めとか、その子によって好みが違うみたいですよね。 私それ知らなくてぬるめをあげてましたが、拒否され辛い時間がありました。 因みにうちの娘は熱めが好みだったようです。

イライラしちゃうと思いますが、
どうにか落ち着いてくれると
いいですね!

• まみーぽこ

まみーぽこ

コメントありがとうございます!
    未だに拒否されて泣いてます😭
    お腹空いてるなら飲めばいいのに💦
    どう頑張っても飲まないので諦めておっぱい吸わせてますが、まんぞく出来ないみたいで寝ないです😂
    温度って大事なんですね!私はいっつも適当にやってたら気をつけてみます!

• 11月6日
ハルキチ

水分は取られてるんですよね?

• まみーぽこ

まみーぽこ

あれからミルクはどうしても飲んでくれず結局おっぱいを何度も吸わせました😭
    なので少量は取れてると思いますが、水分不足怖いです😱

• 11月6日
  • ハルキチ

ハルキチ

うちの息子3ヶ月の頃から哺乳瓶のゴムが嫌いになり、それから離乳食始まるまで完母だったんですが離乳食も食べが悪く、仕方なくずっと母乳吸わせてて…
    でも、実は母乳出てなかったようで10ヶ月健診で低体重って言われるまで全く気が付かなくて😓旦那に「お前水分ちゃんと摂ってるか?」って言われて、その日からちゃんと摂るようにしたら出るようになりました😆

• 11月6日
  • まみーぽこ

まみーぽこ

水分不足とは赤ちゃんではなく私自身の事ですね!😀
    意識してお茶飲んでるつもりですがまだまだ足りてないのかもですね。最近までタンポポ茶を欠かさず飲んでたんですが高くて辞めてしまいました😭
    10ヶ月で出るなんてスゴイですね✨

お子さんは低体重と言われるまでは空腹で愚図りが酷かったり寝なかったりとかってありましたか??
    上の子も体重の増えが悪い時があったけど私も気づかなかったです😭

• 11月7日
  • ハルキチ

ハルキチ

日中も夜間も何回あげたか分からない位母乳飲んでました。夜間も添い乳で一時間ずっと吸ってたのに一時間置きに泣くみたいな😭
    なので毎日寝不足でフラフラだし…私バカでしたね😅生活がズボラな為に子供に可哀想な思いさせました😵
    最初ミルク嫌いになって母乳しか飲まなくて悩んだ時は保健師さんに相談もしたんですが「私もそうだった。離乳食始まるまでの辛抱だね。」とか「おっぱいは出なくても吸わせ続ければ出るようになるから大丈夫ですよ!」って言われたんでその言葉だけを信じ込んでいました😆子供にイライラした時もあったけど後で思えば自業自得でしたね(反省)

• 11月7日
  • まみーぽこ

まみーぽこ

返信遅れてすみません。
    やっぱりそうですよね😭お子さんがミルクを飲んでくれたらハルキチさんも少し楽になれたかもしれないですね!
    未だにミルク拒否されてるので泣く泣く頻回授乳しています。😭
    少しでも母乳量が増えてくれるといいのですが😢

• 11月14日
k♡J♡A mama

おしゃぶりはダメですか?
うちの子もそんな時はおしゃぶりで落ち着かせていました😂!
もう、なにしても泣き止まないってかんじだったので無理やり突っ込んでました💦💦
お子さんもチョット落ち着けば飲んでくれると思います!
頑張って下さい😭

• まみーぽこ

まみーぽこ

おしゃぶりは新生児の頃から練習させてるのですが嫌みたいですぐ吐き出します😭でもおっしゃる通り一旦落ち着かないと赤ちゃんもミルクどころではないですよね!!😂
    結局どうしてもミルク飲んでもらえなかったので何度もおっぱい吸わせてました💦

• 11月6日