※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょっこ
妊娠・出産

臨月で、安産のためにできることを知りたいです。天気が悪くて歩けなくて困っています。骨盤体操やマッサージはしています。他にできることがあれば教えてください。

臨月に入りました
安産の為にやったことなどあれば教えてください
天気が良い日は歩いてましたが、ここ数日の雪で道がガチガチで危なくて歩けなくなりました

産院で教わった骨盤体操、さらし、あぐらはしています

無事でしたが先日階段を踏み外したので怖くて階段昇降はできません

会陰のマッサージもしてます

何か他に出来ることあれば知りたいです

人それぞれかと思いますがよろしくお願いします

コメント

あめまま ♬

スクワットや 雑巾がけ をしてました (^^)

トリ・B・

階段は危ないですね、その場で足踏みなんていかがでしょう?
私はちょっと膝を曲げる程度のスクワットをしたり、早く出てきておくれーと話かけてました(笑)

yuxxx

マタニティーヨガと、スクワットをしていました♪
あと、イメトレとかもしてました( ^ω^ )笑

あやかーん

私はこの時期なので、身体を動かすのに一石二鳥と家の中を掃除しています(*^^*)外は寒いですし、臨月に1人で外出もなんだか気が引けてしまって。。。

明日は床の雑巾掛けをしてみるつもりです(^o^)/

kapybara

雑巾掛け、スクワット、マタニティヨガ、TV見ながら足踏みしてました(^ω^)

Cotton Candy♡

マタニティービクスと、スクワット、スロートレーニング、雑巾掛けをしました♡

ぴょっこ

みなさん、ありがとうございます
一括すみません

そういえばスクワットはよく聞きますね☆
相変わらず道がカチンコチンなのでスクワットしたり家の中で動こうと思います🎶