※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいり
家族・旦那

旦那家族と自分の実家家族の関係ってどんな感じでしょうか?会ったりして…

カテ違いでしたらすみません。

旦那家族と自分の実家家族の関係ってどんな感じでしょうか?
会ったりしてますか?

私は予定日が12月末なので忘年会がてら早いクリスマスを両家でやろうかということになり(義理母の提案で両親にはまだ言ってない)
そのうち旅行とかも行きたいね〜と乗り気で(義理母)
だけど旦那の家族を私の実家家族に酒の席で会わせたくないし旅行なんてもってのほかで…

そういうのを旦那に相談してみても良いですかね…?
旦那に相談したいんですけど中々勇気がいるものでこんな質問ですみません😞

コメント

両家で会ったのは顔合わせ、結婚式、出産、お食い初めぐらいです!

きっかけがなんだったのか忘れたんですが、お中元・お歳暮を贈り合ってて、実母がやめたいとずっと言ってます😂
何あげるか毎回悩むし、なにより贈ったあと電話がきてそれが長い(笑)こっちも届いたらお礼の電話しないわけにはいかない、そしてまた話が長い(笑)
実母、この前のお中元からやめようと決意したらしいのですが、先方から贈られてきてお礼の電話(笑)そして慌てて贈り返してまた電話(笑)

私から旦那に親同士お互い気を使うのはなしにしようって言っちゃいました😓
そして旦那から義母に言ってもらって次のお歳暮からはなしってことになりました😏💕

もう、旦那さんから言ってもらったほうが良いと思います😱両家で旅行とか絶対無理です💔想像もしたくない(笑)

はじママ

家族同士が会ったのは、結納、結婚式、お宮参りのときくらいですね。
わたしの実家と旦那が平日休み、義家族が土日休みの仕事で、お宮参りの時ですら日程の調整が大変でした。

それぞれ仕事があって家庭があって予定がある…
みーんな一緒に休みを取って旅行なんて難しいと思います。

旦那さんは何と言ってるのでしょうか?
乗り気なかんじですか?

うちの義両親もよく「この日そっちに行く用事があるからついでに◯◯やっちゃえばいいんじゃない?」とか急に言ってきます。
お宮参りのときもそんなかんじでした。
わたしの親も旦那も既にシフトが出ているし、それぞれ県外に住んでるしそんなの急に言われても無理。
やるならシフトが出る1ヶ月以上前にこの日ってちゃんと日にち決めて全員が必ず休みを取るようにしないと出来ない。
と旦那からはっきり言ってもらいました。