※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pina
家族・旦那

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。籍ははいってないけど、妊娠中からず…

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。

籍ははいってないけど、
妊娠中からずっと一緒に暮らしてきた
娘の父親、彼と別れることになりました。

出産のこと隠されてきたし、
絶えず喧嘩だったので、私も別れを望んだけど
いざ本当に決まると彼のこと、
こんなんでも好きなんだなぁって、すごく辛いのと
娘とこれから2人でやってけるかの不安と...

シングルマザーの方や離婚経験のある方、
どうやって乗り越えましたか?

コメント

離婚経験者です。こればかりは何をしたら。とかないんですよね、、、
私の場合はやはり子供も食べさせて行かなければならない!が先に立ち無我夢中で育ててきました。

maha

人それぞれですし いろいろな事情があると思いますが、
子供が産まれ2ヶ月にもなるのに籍を入れていないことを考えると正直有り得ないです。
私も娘が生後5ヶ月の時に離婚しています。娘の将来がめちゃくちゃになると思い調停を起こしてさっさと見切りを付けて離婚しました。
その後早い方がいいと思い娘が1歳になる前に再婚して現在二人目も授かりとても幸せです。まだ離婚して一年経っていないくらいのスピード離婚&再婚ですが離婚して良かったと心から思います。
生理的にこの人といたら絶対無理、娘も自分も将来がめちゃくちゃになると予測出来るくらいならさっさと切り替えてしまった方がいいです。
穏やかな気持ちじゃないと育児だって上手く行きませんし子供の精神にも悪影響になります。
1番は楽しく育児できること、子供が幸せになることです。
その事だけ考え前に進みましょう。
私も離婚を決めた時不安でしたよ。
でも前に進まなきゃ何も変わらないし
いつまでも前に進まない相手と居たって時間の無駄だし、
子供はあっという間に大きくなってしまいますし
いつまでもグダグダするのが好きではないので、無理矢理乗り越えました。

勢いだけの離婚ではなく覚悟が決まってるなら行動に移しましょう
頑張ってください。

• pina

pina

勢いだけで別れは切り出しました。

ただ、一緒に暮らしてても会話なし、ダメになる一方、娘とコソコソしなきゃいけない、先が見えないと、不満はあったけど、彼のこと愛してました。
    妊娠前の私の裏切りが原因で彼が変わっちゃって、そこからダメになる一方でした。妊娠があったから、彼は一緒にいてくれたけど、そこから、私が変われていればうまくいってたのかもしれないけど、彼からしたら全く変われてなかったみたいです。

自分では精一杯でした。

娘の顔を見てると死にたくなるくらい辛いし、先が本当に不安で。。

• 11月6日
  • maha

maha

選んだ結果がどうであれ
    死にたくて辛くても望んで産んだ子ですから弱音を吐いている場合じゃないですよ。現実はとても厳しいです。でも子供に罪は全くないです責任持っていなくなる父親の分まで愛情をあげて育てて行かなくてはならないんです。
    強くなるしかないです。
    職が不安、暮して行けるか不安など
    どうすればいいかわからないのであれば役所に行くなりなんなりして準備をしましょう。
    これからの子供の居場所は貴方が探さなくては

• 11月6日
僕、たぶんドラえもん

私は未婚の母です🙌💕
同居はまだしてなくて、プロポーズもしてくれてました👏💓
ですが私の相手は、臨月ぐらいから音信不通になり、最後の言葉が「今仕事忙しいし前妻と揉めてるから、落ち着くまで待っててほしい。」と言われ、(バツイチです。)そこから音信不通になり、それでも待ち続け、子供が産まれ、それでもずっと音信不通で、こな間私の兄が相手と偶然会ったらしく、見知らぬ女性と一緒に居て、「誰よ?」と兄が聞くと「新しい彼女です。」と、兄に紹介したそうです😅😅😅
臨月で初産だったので、不安で寂しくても音信不通やから、逢えないし、声も聞けないし、毎日バスタオルびしょ濡れになるまで泣いてたの覚えてます。(笑)
凄く好きでした🙏💕
私が初めて結婚したいと思えた人でした😉😉😉
あの時は辛かったですが、兄からそうゆう話しを聞いても、もう何も思わなかったですね👏💕
子供も無事産まれ、今私はあの人と一緒に居たとき以上に、今までの人生の中で一番幸せです🙌❤❤
この子が毎日泣いてばかりの私に、笑顔と幸せをくれました😘😘😘
どうやってとゆうか、「乗り越える方法」はないです😊😊😊
2人で幸せになるには、「子供も自分も幸せ」と想えることです😊😊😊
今はまだ不安だらけだと思いますが、大事な、なにが幸せかは、「2人の幸せは2人が決めることです」😊😊😊
「どうしよう」じゃないです😊😊😊
「どうしたいか?」です😊😊😊
「子供と2人で頑張っていきたいけど、、」じゃないです😊😊😊
「子供と2人で頑張っていきたい」です😊😊😊
これは、ままさん、お子さんが決めることです🙌❤❤

• pina

pina

ありがとうございます。とても勇気もらいました。

子供の寝顔みてると、 すごく辛くて。今もずっと泣いてました。
    一緒にいるときは、あんなにストレスではもう嫌だと思ってたのにいざ別れが決まるとこんなに不安で寂しいなんて思いませんでした。
    ただもう決まったこと、相手の気持ちがなくなってしまってる以上もう2人で生きてくしかないんですよね。
    娘と2人で幸せになるしかない。
    私はこの子を立派に育てて、笑顔いっぱいの家庭を作りたい。それは彼とでは無理でした。だから、これか娘と2人で幸せな家庭を築いていきたいです

• 11月6日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

ままさんなら大丈夫です😊😊😊
    もう、「どうしたいか」自分で答えを見つけれました😊😊😊
    大丈夫です💕
    これからも寂しいとき、不安なとき、多々あります😣😣😣
    それでも、ままさんがどうしたいか決めた「娘と2人で幸せな家庭を築いていきたい」、その目標に沿ってままさんとお子さんのペースで進んでいったらいいんです👏❤❤
    誰かと比べなくていいです😊😊😊
    2人の幸せは世界に一つしかない幸せです🙌💓
    お互いでっかい素敵な目標掲げたまま♡子供と自分の幸せの為に、頑張りましょうね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝❤❤

• 11月6日