※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささかま
子育て・グッズ

4ヶ月の息子を抱っこ紐で育てている方が、おんぶ紐を検討中です。おんぶ紐で子供の視界を広げたいと考えており、バディバディと北極しろくま堂のどちらが良いか迷っています。使用感についてのご意見をお聞きしたいです。

おんぶ紐について
お世話になります。今4ヶ月になる息子を育てています。抱っこ紐は、アップリカのコランハグを使用しています。この抱っこ紐でもおんぶは出来るのですが、いろいろサイトなどを見ていると、子供の顔が肩より高くなった方がいろいろ視界が開けていい、知育になるそうで。また、おんぶややはり昔ながらの紐タイプ前クロスのものがいいと母にも言われました。
また、家で手軽におんぶして家事をしたいので、おんぶ紐の購入を考えています(^^)
そこで、ラッキー社のバディバディと、北極しろくま堂のものとで迷っています。どちらかお持ちの方はいらっしゃいますか?使用感はどうですか??

コメント

ささかま

こちらが北極しろくま堂のです。

バディバディ持ってます(^^)
私は使いやすくて子供も寝てくれてました(*´▽`*)
寝返りできるようになってからは、おんぶさせてくれなくなりましたが…(´・ω・`)笑

• ささかま

ささかま

えるさんは使いやすかったんですね!きっと合う合わないはあると思うのですが、お試しするのにもちょうどよい値段なので、購入して試してみようかな…(^^)
    うちの子ももうすぐ寝返りが出来そうなんですが、出来たらおんぶさせてくれなくなるのかしら…(^^;;

• 8月22日

退会ユーザー

先ほど書き忘れました(^^;)
    私もコランハグ持ってて、コランハグのおんぶはかなり下になっちゃうのでバディバディ買いました(^^)
    ただ、コランハグ持ってるとのことなので外では使わないかと思いますが、バディバディは胸がかなり強調されるので外での着用は要注意です(^^;)
    寝返りしても友達の子はおんぶさせてくれるみたいなので、おんぶが好きか嫌いかでも分かれるのかもしれません(´・ω・`)

• 8月22日
  • ささかま

ささかま

コランハグ持ってらっしゃるのですね!やっぱり下の方にいっちゃいますよね…。私もバディバディ購入してみようと思います(*´ω`*)
    そうらしいですね!笑家の中での家事用のつもりなので、外には出ないようにします!(^^)
    いろいろとご丁寧にありがとうございます♪

• 8月22日
  • ささかま

ささかま

ごめんなさい、もう一つ質問してもいいでしょうか?(>_<)
    えるさんがお使いのおんぶ紐は、おんぶで寝てしまったときのスリーピングサポートが付いているものですか??付いているものでしたら、使用感はいかがでしょう?付いてないものでしたら、付いてなくても問題なさそうですか??

• 8月22日

退会ユーザー

私のはスリーピングサポートは付いてないです(´・ω・`)
    寝ちゃうと勿論頭は左右にガクンとなりますが、寝ちゃったらちゃちゃっと家事を済ませて下ろしちゃうのでそんなに不便な感じはないです(*´▽`*)
    後、スリーピングサポートがあると背が小さいと周りがあんまり見えないと聞いたので、背が低めの息子には不向きかなと思ってやめました(´・ω・`)
    スリーピングサポート付のを買った友達はすごく便利!と言ってましたよ(*´▽`*)

• 8月22日
  • ささかま

ささかま

確かに…スリーピングサポートは顔の真横の位置にありますもんね。周りが見えないのは微妙ですね(>_<)うちの息子も小さめなので。。
    重ね重ねありがとうございます(^^)!とても参考になりました♪

• 8月22日
裕真mama

私はbudybudyを買いましたが
自分1人でしにくい為
違うのを買いました(・_・、)

• ささかま

ささかま

そうなんですか(>_<)何を買われました??差し支えなければ教えていただけますか?(^^)

• 8月22日
裕真mama

GRACOのRoopopです!
西松屋にあリますよ⸜(ˆ࿀ˆ)⸝
これは腰ベルトと首ベルトなので
1人でも装着出来ます!

紐タイプだと後ろで交差させて
結ばないといけないので
日中1人なのでしにくいです(><)

• ささかま

ささかま

ネットで見てみました!口コミもおんぶしやすいって書いてありましたー(^^)
    私もアップリカのコランハグを持ってるので、同じ感じになってしまうかと思うのですが、西松屋で試着してみて良さそうなら検討してみます!(^^)ありがとうございます♪

• 8月22日