※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

5.6ヶ月の赤ちゃんにパンツ型オムツを使っているけど、うんちの時はどう変えているか気になります。

パンツ型のオムツについて

5.6ヶ月頃の赤ちゃんで、オムツ変えの時に寝返りしようとしたりするからパンツ型が楽だよと言われ買ってみましたが、これってうんちした場合ってみなさんどうやって変えてるんでしょうか?💧

コメント

るー。

サイドを破いて広げられます(*´w`*)

• あおい

あおい

ありがとうございます、知らなかったです!笑 早速やってみます!

• 11月6日
☻

横を縦に破ればテープと同じ形になりますよ☻

• あおい

あおい

ありがとうございます、知らなかったです!それなら変えれそうです笑

• 11月6日
ある

横をビリっと破いてテープ式みたいな形にして外すだけですよ💡

• あおい

あおい

ありがとうございます、横が破けるとは知らなかったです!パッケージ読まないとだめですね笑

• 11月6日
suu♡

オムツの両脇腰のところが破けるように出来てるのでビリビリ破いて広げるとテープタイプと同じように変えられますよ😊✨
おしっこの時も同じようにやってます😊🎵

• あおい

あおい

ありがとうございます、知らなかったので、これはウンチの時は超絶難しそう…と思ってました笑

• 11月6日
オリ𓅿𓅿𓅿

オムツの横を縦にやぶいてかえてました。

• あおい

あおい

ありがとうございます、思ってもみなかったです〜。買い間違えたから捨てるしかないと思ってたけどそれなら使えそうです。

• 11月6日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

オムツの袋をよーくみたら、したの方に書いてありますが、もっと大きく描いてよって思ってました😁

• 11月6日
  • あおい

あおい

今見たら書いてありましたー!笑
    オムツの後ろにシールが付いてるのも気になってたんですが、オムツ丸めるテープって書いてありました!オムツの使い方なんてみんな同じと思ってパッケージ読んだことなかったです笑

• 11月6日
m.

横の繋ぎ目破って変えてます!
初めのテープがあるうちはテープのオムツを下にひいてましたが最近はもっぱらスピードに命かけてます。笑

• あおい

あおい

ありがとうございます、早速やってみます!
    うちもテープで同じようにしてますが、パンツになると工夫が必要ぽいからまたいちから手探りです笑

• 11月6日
ぽぽりん

うちも寝返りが激しく、替えにくにくいです😵
しかしながら、テープを買い込んでしまい、在庫なくなるまでテープで頑張るつもりです!

• あおい

あおい

ありがとうございます。うちもテープで変えづらくてパンツを買ってみたら、楽だけどウンチの時はどうするの?!てなって、できる自信がなくてそれ以来置きっ放しでテープを買ってました。
    が、横が破けるとのことなのでこれから使えそうです笑

• 11月6日

1.おむつ替えシートを敷いて、そこに寝かせる

2.おむつ横のつなぎ目部分を破る

3.優しくウンピを落としておむつを外す

4.おむつを履かせる

赤ちゃん頭を挟むように座ると、寝返りを防ぎながらおむつ替えがしやすいですよ(^-^)/

• あおい

あおい

ありがとうございます。順番に書いてくださってマメな方だなぁとふむふむと読んでいたら、突然ウンピって出てきて笑いました 笑
    頭を挟むとは、足で…ですか?

• 11月6日

退会ユーザー

そうです足で挟みます!言葉足らずですみません(>_<)正座した状態の足の間に頭がある感じです(^-^)/肩くらいまで挟むと良いと思います♪

• 11月7日
  • あおい

あおい

赤ちゃんが逆さまの向きでオムツ変えしてるんですか?!😳

• 11月7日