※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝ない、昼は1人で寝るが夜は抱っこでしか寝ない。寝返りが打てず筋を痛める。アドバイスをお願いします。

5年ぶりの赤ちゃん、
何しても可愛いのですが!!
産まれてから病院でも人の気配やったり
近くに居ないと寝ません

すぐ起きます( ・᷄д・᷅ )背中スイッチ?
いやいやもう気配スイッチです(笑)
上の子の時は寝かすに時間はかかれど
寝てしまえばよく寝る子であんまり
苦労せずだったので、、😩

昼間は頑張れば小1時間くらいなら布団で
1人で寝てくれますが、夜は腕枕して
抱き寄せる形でしか寝ません( ・Θ・)
こんな方いらっしゃいますか??

イライラしてるわけでも嫌なわけでも
ないんですが、寝返りが打てず
よく筋を違えるので、、笑
なにかいい案お願いします☺️

コメント

ぷう

全く同じです😂

ぐっすり寝てるな、と思っても
人の気配なくなれば
10分と持ちません💦

夜の寝かしつけわ腕枕必須です!!
毎日腕が圧迫されて痺れるのは
毎度のこと😂

運が良ければ深い眠りに入ったあと
そーーっと頭を浮かせて腕を抜いて
ひとりで寝てくれます!
ですが誰か隣で付きっきりでないと
10分くらいで起きてしまいます😅

回答でなくてすいません、
私も悩んでます😂(笑)

  • みんみ

    みんみ


    そうですよね!笑
    退院してから一週間経たない
    くらいからもうずっと同じ布団で
    腕枕です(笑)
    腕を抜こうしようものなら
    口をへの字にして泣こうとします😩

    ずっと続くわけではないのは
    分かってるんですが
    背中とか、、腰とか、、
    首とか、、やっぱり痛くて、、(笑)

    なんとかしたいですね😫(笑)

    • 11月6日
  • ぷう

    ぷう


    同じ過ぎてニヤニヤしちゃいます(笑)

    前に憧れで
    子供が出来たら腕枕で一緒に寝たい
    とずっと思ってて
    退院したその日に腕枕をしてみたことが
    今になって大失敗だと気付いて(笑)

    1日でいいから
    自由に寝返りうって
    大の字でベッドでひとりで広々と
    寝ることができたら
    どんなに幸せか😍(笑)

    • 11月6日
  • みんみ

    みんみ

    私、上の子は腕枕があまり
    好きではなかったので甘く見てました(笑)

    私もそう思ったのですか
    乳腺炎になり40度ほど熱が出て
    旦那が、下の子を連れて
    実家に行ってくれたので
    あー寝れるー!と思ったのですが
    逆に寝れませんでした(笑)

    上の子は5歳なのに
    まだまだママっ子でたまに
    右手に赤ちゃん、左に五歳児
    両腕麻痺に襲われます。笑

    • 11月6日