※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズニー大好き
妊活

妊娠を望んでいるけれどなかなか授からず、病院や排卵検査薬の利用に迷っています。どうしたらいいでしょうか?

私は本気で2人目が欲しくて頑張って
るんですけど、、、
なかなか授からなくて困ってます。

やっぱりこうゆう場合病院とかに
行ったほうがいいんですかね❔

排卵検査薬とかって生理不順だからと
いって抵抗があってやってません。
やはりやったほうがいいんですか?

コメント

こんばんは✨

病院にいくのが一番の方法だとは思いますが抵抗あるならまずは排卵検査薬と基礎体温から始めてみてはいかがですか?😊

のの

なぜ生理不順になってるかを病院で
調べるのが一番今は大事なのかなと思います!
基礎体温付けてると排卵してるとか分かるのでもし病院に行かれるようであっても基礎体温表あるほうがいいと思うのでつけてみてはどうでしょうか?☺

なむなむ

全く同じ理由で婦人科受診してきました。病気じゃないのに不思議な感じでしたが、子宮の中を超音波で診てもらった上でホルモン検査をしてもらい、今結果待ちです。

排卵検査薬も買おうか悩んでます…2歳差がいいなーなんて願望もあり。

私の1番の生理不順の原因は授乳らしいのですが、それでも2人目がすぐ欲しければホルモンを整えるよなど具体的な話をしてもらえてスッキリしましたよーほどほどにがんばりましょー♬