※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
妊娠・出産

10月20日に陽性反応のチェックワン使用後、生理のような出血があり、産婦人科で化学的流産の可能性を指摘されました。hCG値は下がっているものの、少量の出血が続き、不安を感じています。


初めまして。
不安な気持ちばかりで落ち着いていられず、
とりあえずで質問をさせていただきます。

予定日を過ぎても生理が来ず、不安に思い
10月20日にチェックワンを使用したら陽性反応。
(予定日は10月12〜15日くらいだと思われます)
その2日後に生理のような出血が始まりましたが、
量が多く、塊のようなものが出る日が2〜3日ありました。

その後産婦人科へ行き(10月25日)、診察してもらいましたが
なにもなく、胎嚢等も見えずで化学的流産ではないかと
診断をいただきました。採血をし、収縮剤を5日分もらい
次の週(11月2日)に再度受診しました。

やはり陽性反応が出ていたので、hCG値は妊娠反応を
示す数値でした(83.5)
出血の量は減り、薄いピンク色の少し水っぽい出血が
あるくらいと言う話をすると、また採血してhCGの値が
下がっているか見ましょうと言われ、
今週の金曜日に再度受診します。

今、生理のような体力の出血はないものの、毎日少量の
出血が続いている状況です。
軽い日用のナプキン1枚で1日十分足りる程度ですが…。
左の股関節の付け根辺りに違和感や、しくしくするような
痛みが出るときもあります。(波がありないときもあります)

基礎体温等、なにも意識せずにいましたので、
わかりません。
つわりのような症状はないのですが、どうしても
気になってしまい、子宮外妊娠の可能性もあるのでは
ないかと怖くなってしまっています。
毎日そこにばかり意識がいってしまって、気持ちが
落ち着きません。

どなたか同じような経験があった方、いらっしゃいますでしょうか?T_T

長文にも関わらずお読みいただきありがとうございました。

コメント

ぇみちん

質問の答えになっているか不安ですが(﹡•﹏•﹡)
化学流産も、子宮外妊娠も経験してます。
化学流産の時は、血中hcgが200からだんだん
下がっていきました。
子宮外の時は、胎嚢がみえないのにもかかわらず、血中hcgが8000もありました。
私は、破裂するまで、赤ちゃんがいる!と、諦めたくなく痛みも我慢してましたが、子宮外の時は、歩くのも辛いくらい痛みに襲われてました(泣)おそらくですが
ゆかちさんは、子宮外の心配いらないとおもいますょ( ﹡ˆoˆ﹡ )
だんだん、hcg数値も下がっていくとおもいます。

  • ゆかち

    ゆかち


    早速のお返事ありがとうございますT_T
    hCGの値の違いにまずびっくりです…そんなに違いが出るものなんですね。
    少し安心できました😭なにもかもが初めてのことで、不安な気持ちだったりマイナス志向になりがちで…今回ぇみちんさんのお話を聞いて、前向きな考えをしようと思います…!

    • 11月6日
みさ

あたしも生理予定日から5日すぎていて
生理予定日に生理っぽい血が一瞬出てとまり
2日後にピンクの薄いおりものが出てとまり
また2日後の今日次は茶色ピンク?
みたいな薄い血が出ました。
化学流産なのか不安です(°_°)
答えになってなくてすみません、、😭

  • みさ

    みさ

    子宮外妊娠など怖いですよね、、
    お互い赤ちゃんがお腹の中に
    いてくれたらって祈るしかないですね😭😭

    • 11月8日