※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
papipupu
家族・旦那

長くなりますがお願いします。旦那も旦那で我慢してきたらことや我慢し…

長くなりますがお願いします。
旦那も旦那で我慢してきたらことや我慢していることもあると思いますが私はもう我慢の限界。
付き合っている頃から嘘ばっかりつかれていて上の子が出来た当時も旦那の両親は喜んでくれていると言われましたが実際に会ってみると全く喜んでくれておらず喜んでないどころか私のことを尻軽女だとかシングルマザーだからだとか最終的には私の母が泣かされる始末でした。今だに旦那の両親にはもう一歳半になりますが一度も息子は会ったこともなく私もそれ以来一度も会っていません。当時旦那はそんなに反対されていても産んでほしいと強く言ってきたのでその言葉を信じて妊娠生活がスタートしたものの妊娠後期から旦那の性格が激変し私の実家に住んでいたのですが私の母に嫌味まで言うようになり息子が6ヶ月になるまで別々に暮らしていましたそして約一年前にやっと息子と旦那と3人での生活がスタートしたのに家に女は連れ込むし警察沙汰になるレベルの夫婦喧嘩をしたり最近落ち着いてきたかと思ったらこの土日で2日連続で呑みに行き2日とも昼頃帰ってきてその上昨日に関してはクラブに行ったみたいだし2人目もお腹にいて悪阻も酷いのにそんなのおかまいなしに遊びまくって私がそのことについて話すとめんどくさいとか嫌いになるとか頭やばいねとかそんくらい我慢しろなどと言われ私は苦しくなりこんな状態がこれから先ずっと続いて我慢しなきゃいけないなら離婚したいと言いました。
するといいよと言われお腹にいる赤ちゃんもこんなんじゃ産めないと言うと産まなければ?と言われました。
普段からすぐ眉間にしわわ寄せて私には?とかあ?とか喧嘩腰でどこに出かけても不機嫌で友達と遊びたい私と息子と出かけてもイマイチだとか言うし毎日イライラしない日はありません。
本当に離婚をしようと思いますが私は心が狭いのでしょうか。
息子の為に旦那の言うように黙って我慢してればいいのでしょうか。
もうわかりません。助けてください。

コメント

みーたん

いや、離婚していいと思います。
読んでて失礼ですがだんな様にイライラしました\(^^)/
悪阻でしんどい、自分の子を育ててくれてる嫁にそんな口のきき方してましてや労りもせず飲みに行くような男いらないです。
息子さんのため、お腹の子のためにも離婚すべきだと思います。
お辛かったですね‥‥、毎日本当にお疲れ様です。ただいくら離婚の話とはいえ、お腹の子を産めないというのを引き合いに出すのはよくなかったかなって思います。もちろんそんなつもりなかったとしてもです

こーちゃんママ

ありえないですね。
何様だ!って思います。
そんな人と一緒にいたら
心がどんどんすさんでいきそうな気がします。
ここに書かれている旦那様を想像する限り、papipupuさんが離婚を考えてしまうのは当然の気持ちだと思います。

ピーナツ

旦那さん、子供だと思います.....。
全ての行動において、今のpapipupuさんの状況があるにも関わらず全く悪びれる様子もなく、産まなければ?なんてそんな無責任な言葉をよく言えたなって感じです。

文面だけ見ると、明らかに旦那さんに問題ありだと思います。
旦那さんも何か思うことがあるのかもしれませんが、無責任な言動にも程がありますし、言って良い事悪い事は小さい子でも習う事です区別がつけられないようであれば、その影響がお子さんにいくのが1番怖いです。

子供は親の背中を見て育ちます。
片親が居ないペナルティは多かれ少なかれ必ずあります。
ですが、papipupuさんが息子さんに、こんな背中を見て育って欲しくないと思うのであれば、離婚をされるべきだと思います。

もし私自身が同じ状況に置かれたら、離婚すると思います。子供の為を思って。父親になりきれない人といつまでも一緒に居ても利点は見つけ出せません。言葉を悪く言うと、父親でもなく旦那でもなく、ただの🐒さんのように思います。あくまで個人的な意見です。