※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink
子育て・グッズ

お昼寝用のベビー布団を買うか迷っています。ごろ寝マットでもいいか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

お昼寝の場所と夜の就寝場所が違う方に質問です🌟

夜は寝室でベビーベッドに寝かせますが、日中はリビングで過ごすので、お昼寝用にベビー布団を一式買おうか迷っています。

今更ベビー布団を購入するのはすぐサイズアウトしそうでもったいない気もして、ごろ寝マットでもいいかなと考えていますが、睡眠の質が落ちるかなとも思ったり…。

みなさんはどうされていますか?

コメント

にゃんすけ♥︎

私は
前使ってたシングルの布団で
お昼寝はさせて
夜寝るのは家族3人でベットです!

ひい

長座布団つかってます😃

アヤックマ

ベビースペースにジョイントマット敷いてるんですが、いつもそのどこかで寝てるのでブランケットかけてあげてます😊

ふーたんママ

家にあった長座布団にバスタオルなどを敷いてお布団かけて寝かせてましたよ☺

🎈🎈

お昼寝マットをずっと使っていますが、
寝返りできるようになってからはもうマットからはみ出してますし
今は一応敷いていますが頭だけ乗ってたり足だけ乗ってたり。笑
リビングはラグを敷いてあるので良しとしています😊

moonlight*

ベビー用の敷布団だけ買いました!
寝そうかなって時に畳にサッとひいてま使ってす😊

ゆん

保育園でもお昼寝用の薄手の布団で寝てるし、大丈夫かなと思います🙂
あまりふわふわし過ぎていると窒息の危険もありますが、適度な柔さならごろ寝マットでも大丈夫と思います❗

まぁ

ジョイントマットの上に、厚すぎない長座布団敷いてますよ😊
今は寝返りしてはみ出たりするので‥段差があんまりない感じのを買ってよかったです😋

たぬーぴー

夜は寝室で子供布団で寝て、昼寝はリビングでしてますが、普通に長座布団やラグマットの上でお昼寝してますよ~!お昼寝の為に布団一式揃えるのはもったいないかな💦

K-keiko

私は大人用のシングルを半分に折りたたんで使ってます。