※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

意識高い系の育児は褒め言葉ですか?嫌味ですか?具体的には、幼児教室や有名幼稚園に通わせることなどを指しますか?

意識高い系の育児って言うと褒め言葉ですか?嫌味ですか?
因みに意識高い系の育児というのは小さい頃から幼児教室に通わせて、有名幼稚園にいれてるなど教育熱心な事をいいますか?

コメント

ぷう

わからないですけど、
私なら嬉しくない言葉です…😢
ちょっといらっとします😅

褒めてもいるし、嫌味でもあるし、って感じかなと😅
そこまでできてすごいね!でもお高くとまってそうで嫌だわぁ〜みたいな?笑

教育熱心すぎたり、教育を履き違えちゃってる感じに使うのかなと思います😅

koro.❁

どちらかと聞かれれば嫌味ですかね😅
私の中でのイメージは、子供が興味を持っているか持っていないかではなく 完全に親の意思・自己満足で教室に通ってたり、有名と名が付くものをいくつも掛け持ちしてたり…ってイメージですかね!

前に流行った、ネタ?で「意識高い系〇〇」ってありましたよね…:(;゙゚'ω゚'):
あれの影響か、私の中では嫌味…

子供の為を想って、幼児教育、有名幼稚園に入れてる人を、意識高い系…とは思わないですね(^^)
もし、それを指して意識高い系〜と言っているんなら、見栄とか親のエゴって思ってるから、そういうんですかね…⁈

〇〇くんママというのはチョロQさんのことですか?面と向かって言われたんですか?😅

• ママーリ

ママーリ

すみません💦分かりにくかったので書き直しました。私に対してではないです💦

• 11月6日
ママーリ

私が言われたわけではないのですが、ママ友に◯◯くんのママって◯◯幼稚園入れるために幼児教室通わせているし、もう3歳なのに食事に対しても凄くておやつは市販品なしで、ヨーグルトかサツマイモ果物だけらしい、ジュースも小学生まで飲ませないんだって本当に意識高い系の育児だよねという話になりました。なのでこれは嫌味なのか褒めているのかと分かりませんでした。
回答ありがとうございます( *´︶`*)