※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
子育て・グッズ

3歳の息子にグレコのジュニアシートを購入検討中。座面のみか背もたれありかで悩んでいる。下の子が産まれるため、狭苦しくならないか心配。座面のみだと寝た時に安定しないか不安。4時間の帰省時に使用感を知りたい。

グレコのジュニアシートについて。
もうすぐ3歳の息子に購入を検討中です。
座面のみのタイプか背もたれありかで悩んでいます。
もうすぐ下の子が産まれる予定で、車もファミリータイプではないので、背もたれありだと狭苦しくなるかなぁと思うのですが、座面のみだと寝た時に安定しないのかな?と思うのですがどうなのでしょう。。帰省の際には4時間ほど座ることになります。
どちらのタイプでもお使いの方いらっしゃったら使用感など教えて頂きたいです。
よろしくお願いします(*´∇`*)

コメント

あずきバー

うちも3歳でこれを使ってます。
今は背もたれありで使ってますが4歳ぐらいになったら座面だけにする予定です。ちなみにこれは背もたれが取り外し可能で座面だけでも使用可能です。

あずきバー

外すとこんな感じです。通気性もいいし座面が柔らかく厚みがあるので嫌がらず乗ってます。座面が薄くて硬いと嫌がる子供さんも多いって店員さんが言ってました。
一度、試しにお子さんだけ座らせてみるのもいいですよ(^o^)
お店に行くと座らせてくれますよ(^o^)

• moo

moo

詳しく教えて頂いてありがとうございます!私が検討していたのよりクッションが柔らかそうで良さそうです。
    やはり実際に座ってみた方がいいですね。お店に行って検討してみます。ありがとうございました😊

• 11月6日
  • あずきバー

あずきバー

こんにちは😃
    ちなみに赤ちゃんデパート水谷っていう所で12000円でした。1歳から11歳まで使えるけど年齢より体重を目安にした方がいいみたいです(^o^)
    本当は座面だけの方が安いからいいな〜って思ってたけど年齢的にシートベルトで遊びそうだったのでこれにしました。

• 11月6日
あずきバー

写真忘れました(^_^;)

これです(^o^)

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

娘が3歳の時に背もたれありを買いました🤡❣️❣️

• moo

moo

軽くてリクライニングがあるのもいいですね!検討してみます!コメントありがとうございました😊

• 11月6日