※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩らむ✩
子育て・グッズ

子供が熱を出し、吐いた後に病院に行くべきか悩んでいます。四ヶ月の赤ちゃんで不安です。

朝早くに失礼します。出来るだけ早く答えて頂きたいです(´;ω;`)

晩から今朝にかけて今4ヶ月の子が少し熱?っぽいです。咳をしていて..夜は37.7度だったんですが先程起きて子供を触ると熱く、38度代でした。アイスノンを変え、色々していると突然、噴水のように口から鼻からとミルクを戻しました(´;ω;`)

それまでは、休日だし38度代の熱なら家で様子を見た方がいいかな。と思っていたのですがミルクを戻してからはやはり病院に行くべきか悩んでます..。休日の診察は小児科も少なく結局、平日に来て。と帰らされる。って意見も聞き、まだ上の子も小さいので変に病気もらってもな..と思い。

これは、病院に行ったほうがいいですかね?四ヶ月で小さいので色々悩んでます。
焦ってて文面むちゃくちゃですみません。

コメント

土曜だと午前診療も多いので、私なら連れて行きます。

ゆいゆう

朝早くまだ病院にも行けない場合は#8000に相談するといいですよ。
対応や休日の病院も教えてくれますよ。
いつもと違ったり機嫌が悪かったりしたら病院で診てもらうほうが安心ですよ。
お大事に。

ぽんぽん

4ヶ月なら病院に行った方がいいとおもいます!
私なら行きます!
休日の検診は少ないですが、土曜日だけど午前だけやっているところもあるので!
やっていなかったら緊急のほうに行っちゃうかも、、、(^^;;

ひよはな

おはようございます。

子供の発熱はとても心配になりますよね。小さい月齢での発熱なら尚更です💦

熱だけでなく噴水のようにもどしたらパニックになりますよね💦

私なら土曜なら午前中ならかかりつけの病院があいてるので、病院に行きます。
でもたしかに病気をもらってこないか心配にもなりますね。^^;

うちの子は初めて熱を出したのは6ヶ月位の時でしたが、すぐに病院に行きました!
噴水のようにもどした事もありましたが、その時も休日でしたが外来を受けましたよ。
その時は大人や色んな病気の人が居たので順番がくるまで車で旦那と子供は待ってました。

長々となってしまいましたが、私は早めの診察を受ける方がいいかと思います!
まだ4ヶ月なので高熱が出ているなら心配ですし💦

ママリ

土曜日は午前中診療してませんか?診療してたらわたしは連れて行きます。

それくらいの頃、うちの子もよく咳が出てました。しかもミルクも噴水のようにぶわー!っと吐いて驚きました。焦ったし。
熱はなかったかな。
病院に行くと、喘息かもってことで、たんも絡んでるからそのせいで吐いたんだろう、赤ちゃんは咳をした拍子に吐いちゃうってことをおっしゃってましたよ。

今胃腸炎が流行ってるらしく、わたしもかかってます😭
もしかしたらそうかもなので、熱もあるみたいなので早めに病院に連れて行ってあげたほうがいいと思います。ママ落ち着いてくださいね!

もんちー

同じく4カ月の娘が一昨日38度台の熱をだしました。
うちの子は元気な様子ですぐ熱は下がったんですけどね。
昨日タイミングよく助産師さんとお話する機会があり、熱のことで質問したら
「その月齢の子は元気な様子でも、容体急変はよくあることだから、元気に見えても38度を超えたら病院に連れてきて」と言われました。
参考になれば。。

✩らむ✩

朝早くにお返事ありがとうございましたo(>_<﹡)o一気に返す形になり申し訳ありません(´:ω:`)💦💦

あれから、かかりつけの小児科に閉まる30分前頃行ってきました。上の子も連れて行ったのですが閉まる前だったので人も居なく(>_<)見てもらい、吐き止めの座薬など出してもらい今の所は平熱です。これから夜にかけてまた上がると思うのですがお薬も貰ったのでこのまま様子を見てみます❤

病院に行くように支持を仰いで頂きありがとうございました‎(˙º̬˙)̑̑土日は休みって頭しかなく午前中はあいていることをすっかり忘れていて😓💦💦とても助かりました!!