※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suna
子育て・グッズ

1歳8ヵ月の子供が夜何度も起きて困っています。先月断乳し、1ヵ月が経ちます。寝不足で辛いです。経験のある方、アドバイスをお願いします。

1歳8ヵ月ですが、いまだに夜何回も起きます。
先月断乳し、もうすぐ1ヵ月立ちます。

産まれてから、まとめて寝られた日はなく、もう身体が辛いです。

主人では息子が泣いて、寝られません。

経験のある方、アドバイスお願いします。

コメント

ゴロぽん

母子で宿泊できる施設は行政にないですか⁇
役所の保健師に相談してもいいと思いますよ😅

• suna

suna

母子で宿泊できる施設ですか!?初めて聞きました。
    調べてみます!

• 11月6日
おとママ

アドバイスではないのですが…

うちの2歳半の上の子も、産まれてから今まで朝まで起きずに寝てくれたことは一度もありません(>_<)
お昼寝もほとんどしていません。

そして今は下の子もいるので同時に夜泣きしたり、交互に起きてきたりと私も休む時間がほとんどありません。

睡眠時間がとれないのは本当に辛いですよね。
お昼寝の時間はどれ位ですか?
少しお昼寝の時間を短くしてみるとか、日中にとにかく体を動かして遊ばせるとかしてみるしかないですかね。。
寝ない子は本当に寝ないみたいですからね(´・_・`)

うちもいつになったらグッスリ寝てくれるんだろうといつも考えてます。

• suna

suna

2歳半でもですか…
    おとママさんはどうされてるのですか!?心の持ち方というか…
    ただ、耐えるのみ。といった感じでしょうか。
    下の子のお世話もあって、大変ですよね💦

日中イライラしてしまうことが多く、負のスパイラルにどっぷりです😢今は実家で体力回復させてますが…

公園などは午前中が多いのですが、昼寝するとリセットされちゃうんですかね…午後も連れてってみます!

• 11月6日
  • おとママ

おとママ

私の場合は朝方に2人とも良く寝てくれるので、旦那が仕事に行く時間でも起きずに寝させてもらってます。
    あとはネットショッピングでストレス発散させてますね(笑)

ご実家に頼れるなら良かったです!
    辛いときはたくさん甘えて良いと思いますよ(^^)
    私も義実家で同居なので、よく助けて貰います。
    実家も近いのでよく遊びに行きますし♪

うちは昼寝すると夜寝るのも遅くなってしまうのでなるべくさせないか、しても途中で起こしたりすることが多いです。
    外に出ないときは家の中でとにかく走り回って遊ばせてますよ(笑)

• 11月7日