※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温は、脇で測るのが良いですか?首で測るのが良いですか?

赤ちゃんが寝ている時ってどうやって体温はかってますか??

今日初めて37.9℃と熱が出て、いま寝ているのですが、どうやって体温測ればいいのでしょうか💦??
そっとボタンをはずして脇に挟む感じですか?さっきやろうとしたら、ボタンをはずす音で目を一瞬あけて泣いてしまったので、トントンで寝かせました。

寝てるうちは首とかのが良いのでしょうか??

コメント

どうしても起きちゃう場合は首で測ってます💦正確かどうかはわかりませんが(T_T)

• ぴっぴ

ぴっぴ

やはり脇では難しくて首にしました😅😅これから先体温測るのも一苦労ですね

• 11月6日
柊0803

3秒で計れる体温計が便利ですよ!

1歳になると更にじっとしてくれなくなり、2歳になるとぽいっとしてしまうので重宝しています。

• ぴっぴ

ぴっぴ

3秒ですか!!耳か、またはおでこで測るやつでしょうか??
    とりあえず簡単にはかれるのを買い直そうかと思い始めてます😂

• 11月6日
  • 柊0803

柊0803

こめかみに当てて測るEdisonのものを使っていますよ!ちょっと高いですが、本当に使えます♪

• 11月6日

うちは入院中に助産師さんから首で測りなーと言われて、それ以来ずっと首です!❤️

• ぴっぴ

ぴっぴ

首座るまでは首でよかったんですが、首座ると首では誤差がでると聞いて😫💦
    寝ている間はそんなに動かないので首でいいかなーと思いました🤔💨

• 11月6日