※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ♪
妊活

生理が少なくて心配。基礎体温36.03℃。妊娠や着床出血の可能性は?経験のある方いますか?

今月20日に月経がきました。予定日より3日遅れてきました。生理痛はいつもあり、痛みは月により様々ですが、少なからずとも必ずあります。
月経がきた20日は、生理痛があり、仕事があるのでバファリンルナのお薬を飲みました。(いつもバファリンルナです。)痛みはすぐ引いていき、普通にお仕事をする事が出来ました。
食欲は生理中の時は、いつもあまりないですが、少しずつでも摂るようにしています。

ここからが心配なのですが、
経血がピークの2日目でも、いつもより少なく、また本日で3日目になりますが、ティッシュで吹いたらつく程度で、経血と茶色のおりもの?がつき終わりそうです。
また、昨日まで頭痛と腹痛だけだったのが、朝目を覚ましたとき、吐き気があり、今でもムカムカしています。頭も少し重い感じで肩もいつも以上に凝っており、とにかく身体全体が怠いです。
基礎体温は今日から測り始めたので何とも言えませんが、36.03でした。
朝4時半に測りました。

ただ、生理前、凄く精神を使っており、寝不足も何日間か続いていて自分でもストレスを感じていた事もあるので、それが今回の生理の身体の不調に繋がっているのかな?と思います。

経血が2日で終わる日は、以前に一度あり、婦人科を受診しましたが、異常なしでした。翌月の生理は経血量も通常通りでした。いつも、だいたい4から5日で終わります。

妊娠はいずれしたいとは思っているので、無排卵なのかどうか不安です。
また、身体全体が火照っている感じで、着床出血の可能性もあるのかな?もしかしたら妊娠?とも考えてます。

どなたか、36.03程の基礎体温で妊娠した、
もしくは、妊娠前に着床出血があり
生理かと思っていたら妊娠だった!という
経験のある方いらっしゃいますか?

ご回答宜しくお願い致します。

コメント

loveless

妊娠はしていないかな
基礎体温がいくらなんでも低すぎるので無排卵などを疑います

• みっこ♪

みっこ♪

やはり、無排卵かもなんですね。(>_<)
    一度婦人科へ行ってみます。
    ただ、仕事の都合上行くのが、
    来週の火曜日になり、
    生理6日目になるのですが、
    それでも受診しても大丈夫なのでしょうか?

• 8月22日
loveless

例えば少量なり茶おりのような
状態が続いている、また今回の状態が前周期から継続している状態であれば、どのタイミングに行かれても良いと思います。

ただ、今回が一回目で前周期から連続していない、出血もないのであれば様子見でも良いと思います。
まったく問題ない人でも1年に1度は無排卵になることもありますので基礎体温の計測は続けて低温期から高温期に移行するかを確認してみてはどうでしょうか?