※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

義母からなんか色々請求されて30,000円払うことになって旦那の携帯代が2…

義母からなんか色々請求されて
30,000円払うことになって
旦那の携帯代が27,000円やったから
全部で60,000円払え言われた。

旦那が明細調べてるけど
本当に迷惑。
よくわからんお金、いつまで請求し続けるのかな。

うちは、車もないし持ち家でもないから
ローンとか借金なくて生活できてるのに
少ない給料でこれから子供が産まれる中で
どれだけ迷惑か。

旦那の家側からお祝い1円も貰ってないし
これくらい見逃してほしい〜。

コメント

さおり

旦那さんのご実家で同居されてるのですか?

  • まい

    まい

    夏まで同居してて、今は賃貸に旦那と2人です😊

    • 11月5日
  • さおり

    さおり

    後、姑さんが旦那さんの携帯払ってるんですか?

    • 11月5日
  • まい

    まい

    つい最近まで未成年だったので
    一緒に契約してて、義母に旦那がお金渡してました!
    9月からは別々です!

    • 11月5日
  • さおり

    さおり

    ゆりさん携帯代27000円は払わなければいけないけど、別々に暮らしてるなら他は払わなくていいのでは?

    • 11月5日
  • まい

    まい

    そうなんですが、携帯代、1ヶ月分ですよ?高すぎません?!

    私的には、30,000円なら払ってもう関係切ろうと思ってたんです。
    60,000円となると…

    • 11月5日
  • さおり

    さおり

    お母さんに、携帯の明細見せて貰ってはどうでしょうか?携帯代だけは払うべきお金だと思いますよ?私も流石に高校卒業して働き始めて親に払って貰った事ないです。

    旦那さんもちゃんと携帯代把握しておくべきだったと思います

    • 11月5日
  • まい

    まい

    携帯代だけ払って満足してくれたら文句ないんですが!😤

    • 11月5日
  • さおり

    さおり

    身に覚えないなら、明細見せてもらうか、旦那さんのスマホで過去の明細見られませんか?

    • 11月5日
  • まい

    まい

    詳しい明細が見れないみたいで
    私が直接義母に連絡しようかなと迷ってます。

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    割り込みすみません。
    キャリアがどこか分からないのでなんとも言えませんが、携帯で明細見れませんか?

    携帯番号とID入力すれば明細見れますよ!私はauとsoftbank使ってますけど、見れます!

    • 11月5日
  • さおり

    さおり

    それか、ショップで調べて貰うのできませんか?

    • 11月5日
  • まい

    まい

    義母に明細送ってもらうことにしました。

    とりあえず、分かるお金しか渡さないようにします。

    • 11月5日
Reeeeee

同居ですか??😩💦
色々請求?の内訳がわからないので何とも言えませんが…

お祝い金は産まれてからあるかもですよ😌💦💦

  • まい

    まい

    前まで同居してたんです!

    いつかわからない携帯代とか義妹のコンタクト代とか…

    旦那、最近20歳になったばっかりなのに
    収入そんなにないですしあてにしすぎです😤

    期待しときますー♡笑

    • 11月5日
  • Reeeeee

    Reeeeee

    なぜ義妹のを払わせる~
    無理~

    ですねほんと。・゜゜(ノД`)

    • 11月5日
ahgy.m

不明確な金額は却下ですよね〜。

  • まい

    まい

    旦那が聞いてもかなりあいまいに伝えてくるんですよね💦

    • 11月5日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    それって払わないで良くないですか?携帯代は支払う必要はありますが…💦

    • 11月5日
  • まい

    まい

    もちろん、携帯代は分かればすぐ払いますが
    にしても、20000円超えてるので…
    義母が携帯変えたばっかりだから
    それじゃないの?!って感じです。笑

    • 11月5日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    携帯代ってパケ放にかけ放だと今はそこまで高くならないですよね💦
    もしそれなら払う義務なし😂🙌笑

    • 11月5日
  • まい

    まい

    私が直接義母と連絡取るかどうしようか迷ってます😞

    • 11月5日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    直接聞けるなら聞いちゃいます😅

    • 11月5日
ママリン

携帯から数ヶ月遡って使用料みれるはずですよ💧なんなら携帯会社に問い合わせればいいことですが、携帯は旦那さん名義ですか?

義母さんなら、明細をみせてもらうもしくは一緒に携帯会社へいって明細を聞く。

出してもらっていた分は払いますが、旦那さん以外のが入っていたらいやですよね💧

  • まい

    まい

    携帯は、10月の時点で旦那名義のはずなんですが…契約一緒に行ったので。

    ちゃっかり色々含められてそうで腹立ってきました。笑

    • 11月5日
めゆりひ

携帯代は今の時代かけ放題入れてパケット代入れても1人だいたい8000円前後のはずですが?本体代を入れたとしても27000円は高くないですか?
もしかして義理母やその家族の分も払っていませんか?
お金を払う以上明細をきちんと見せて欲しいと言う権利はあると思います。
旦那さんにお願いしてきちんとした明細をもらいましょう。

  • まい

    まい

    そうですよね!

    私も、直接連絡してみようか迷ってます。

    • 11月5日
  • めゆりひ

    めゆりひ


    明細がダメなら携帯代は携帯ショップでも月々いくら使っているか教えてもらえるのでそういった書類を自分で揃えて話しあってもいいかもしれませんね。
    これからはお子さんも産まれて何かと入り用になるのでその辺も考慮してもらえるといいですね。

    • 11月5日
  • まい

    まい

    お金のことですししっかりしないといけませんよね。

    同居してたとき、
    食費もちゃんと払ってたのに
    あんたらなんもお金払わんかった!
    って言われる始末ですから…
    考慮はできないと思いますよー。そういう人間です。

    • 11月5日