※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
その他の疑問

メルカリについて教えてください。出品した商品が落札されました。です…

メルカリについて教えてください。

出品した商品が落札されました。ですが相手に対して不信感しかありません。相手の方は評価はすべて0なのでメルカリ始めたばかりなのかな?と思います。

まずプロフィールに値下げはしないと書いてあるのに(プロフィール必読と記載済)コメントで値下げ交渉。
値下げしません、すいませんとコメントを返したら無言で購入。
その後、購入ありがとうございますとコメントしても何もコメントなし。
相手はクレジット払いみたいで私の発送待ち状態です。
購入が昨日の事です。
今日の午前中発送の包装の事で質問したんですが今だに返信きません。

これってこのまま取り引きしなきゃいけませんよね?メルカリ始めたばかりでよくわからないのですが、相手も評価しないとお金って振り込まれませんか?
メルカリってこういった事は普通なのでしょうか?気にせず発送してもいいものなのか、、、

コメント

こけこっこ

商品の受け取りが済んだら購入者は受け取り評価をしますが、もし受け取り評価をしないままある程度の期間を過ぎると事務所が取引終了の手続きをしてくれます。
なので、時間はかかりますがお金が入らない心配はありません。
購入されたら発送しましょう。
取引メッセージが全くない方も中にはいますよ。

• メロン

メロン

取り引きメッセージがない方もいるんですね。。初めての事で不信感だらけでした😢
    お金が入らない心配はないと聞いて安心しました!
    教えていただきありがとうございました☺️

• 11月5日

良くありますよ❁︎
ちゃんと見てー!って思いますが
勝手な独自ルールなので強制には
させれませんし😅笑
しかも購入してくれて振込が
遅い訳じゃないのですよね?

それなら発送してOKかと!
値下げできない事に関しては
お互い気持ちのいい取引のため
「ご希望に添えれず申し訳ありません!」と言って断ればいいと思いますよ❁︎

質問は仕事の可能性もありますし
今日送って今日帰ってこないからと
特に変な事じゃないと思いますが😅
もう少し待ってあげてはどうでしょう?

退会ユーザー

受取評価は届いてないなどのトラブル以外はメルカリが代わりに取引終了
    させてくれるので問題ないです!

例え届かない事故があっても
    大抵はメルカリが解決してくれます!
    心配なら追跡付き、保証付きで送るのが安心ですけどね( ˊᵕˋ* )

• 11月5日
  • メロン

メロン

独自ルール!😂たしかにそうですね!
    最初からこの人なんだかなー?と思ってたので返信も来ないと勝手に決め付けてしまっていたのかもです😌
    もう少し待ってみます!
    取り引き終了させてくれる事も教えていただきありがとうございます!安心しました✨

• 11月5日

退会ユーザー

迅速な対応が当たり前でも
    連絡こまめにくれる人が当たり前でも
    働いていない人が当たり前でも
    ないですしね( ˊᵕˋ* )
    色んな人が居ますから❁︎

グッドアンサーありがとうございます😊

• 11月5日

お支払いされているのであればきちんと発送しないと、主さんの方が違反というかペナルティですよ💦

返信がない方もいますし、プロフィール必読とか、その辺りは特に決まりはないので仕方ないですね💦

• メロン

メロン

メルカリの事がわからなくてトラブルになりそうな人に対して何か解決策とかあるのかな?と勝手に考えてしまいました🤔💦
    そういうものなのですね🙌教えていただきありがとうございました✨

• 11月5日