※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
サプリ・健康

地味な質問なんですが…一昨日から喉風邪で、真っ黄色の痰、唾を飲み込む…

地味な質問なんですが…

一昨日から喉風邪で、真っ黄色の痰、唾を飲み込むのも痛い感じのわかりやすい喉風邪です。

喉と、喉と耳が繋がってるところが痛いのですが、熱はなく、だるさはある感じです。

子供もやんちゃ盛りなのでゆっくり休むことももちろんできないのですが、ちょっと気を抜くとドドっと悪化しそうな感じです。

こんなタイミングで、明日朝会社のインフル予防集団接種があるんですが、熱なしの風邪でインフル予防接種して後悔した方っていらっしゃいますか??💦

少し迷っています…

コメント

しん

その状態でインフルエンザの予防接種をすると高熱で寝込んだりすることになると思います( ´ㅁ` ;)

前に病院勤めしてたんですか、風邪というのを黙って予防接種した患者さんが、菌を体内にいれて免疫つけるってことを知らなかったようで風邪を悪化させて大変なことになりかけました。

せっかくの機会ですから予防接種したいとは思いますが、今は風邪を治すことにした方が良いと思います(´:ω:`)

喉風邪の時は、首周りを暖めると治りが早いことがあります。
お大事にしてください♡

• りか

りか

ありがとうございます😿
    やはり、やめておいたほうが良さそうですよね💦

ありがとうございます!

• 11月5日