※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那に対して、のイライラがおさまりません。仕事柄、飲み会が多くしょ…

長くなります、すみません。
旦那に対して、のイライラがおさまりません。

仕事柄、飲み会が多くしょっちゅう飲み会に行っています。会社の大きな飲み会とは別に仲のいい会社仲間とボーリングをしたり会社チームの野球をしたり…その日は必ずご飯も食べてきます。
夜勤などもあるため、一緒に夜ご飯食べれる日は少ないです。
でも、しょうがないとある程度は理解してました。
ですが、妊娠した今、私自信すごくお酒が好きで、我慢しなきゃいけない食べ物飲み物。子供のためと思うと我慢出来るのですが
自由に飲み食いできる旦那が正直羨ましいと思ってしまいます。帰ってくると、疲れた、酔った…などと言っていてよくそんな事が言えるなと。

飲み会だけならまだましなのですが、
家にいる時は、スマホゲーム、飽きたらYouTube、の繰り返しです。結婚したては進んで家事やってくれたのですが今は頼めばやってくれるとゆう感じで…言うよりも早いと思い自分でやってしまうことがほとんどです。

それに加え、付き合ってる時から女遊びが激しかったんです。連絡は多数の子と…それが一つの事件をきっかけにもう、遊ばない、連絡しないとなり、自分で連絡先も消したりとよかったのですが、やっぱり元々そうゆう人は辞めれないのですかね?一時は1番仲良い女友達と、、今は会社の同期の子と毎日連絡取るようになり、今週土曜日2人で飲みに行くみたいです。旦那は隠してるみたいなんですが嘘が下手くそすぎてモロわかりです。
会社の飲み会で女の子がいるのは気にしませんが2人きりはどうなんだろう…と思ってしまいました。
考えすぎて、昨日夜中下腹部がキューっと急に締め付けられるような痛さがあり、旦那を起こしてしまうくらいでした。
ストレスだろう…と、赤ちゃんのためにもよくないなあと思います。

みなさんだったらこの程度の旦那はどうでしょう?
私が心狭いのでしょうか。

コメント

asachi

え、許せないです。

旦那もそこまで頻繁じゃなくても
多い時で月1くらいの頻度で
飲みに行きます。
ただ会社が家から車で1時間の
距離なので、飲み会の日は
満喫に泊まるか仲のいい後輩の
家に泊まらせてもらってるので
飲み会→帰ってこない
って感じです。
なので帰ってきてから酔ったとか
疲れたとかそうゆうやりとりは
ないですが、
自分で好きで飲みに行ってんだから
うだうだこっちの気分落ちるような
こと言うなよって思っちゃいました😳
(まいさんの旦那さんの悪口みたいに
なっちゃってすみません💦)

あと女の子と2人で飲みに行くのは
もちろんNGですが、毎日やりとり
してるのもあたしは無理です。
旦那が同じ状況って考えたら
離婚届おいて(ほんとに離婚するか
どうかはおいといてww)
息子連れて実家か義実家に
帰ります(笑)

• ママ

ママ

同じように思った方がいて安心しました😢やっぱり、離婚…匂わせますよね!笑

• 11月5日
  • asachi

asachi

離婚匂わせて痛い目見せてやりましょ!
    1回許しちゃうと、旦那さんも
    ありなんだと勘違いしちゃいます😵💔

• 11月5日
ゆーな

狭くなんかありません!!
女の子と2人で飲みにいくなんて
あり得ません!!
既婚者がどうして、女の子と2人で
飲みに行かなきゃいけないのか
意味がわかりません。
人様の旦那様ですが、イライラします。腹がたつ!!
文句言っちゃいましょう!!
2人で行くのは反対しましょう!!
そして、内緒にしてるってことは
旦那さんは、少なからず罪悪感など
後ろめたいことがあるから隠してる
ってことだと思うのは
私だけでしょうか?🤔💔💔

• ママ

ママ

同期の子も結婚してるらしいんですけどね。。やっぱり男としては、嫁とは違う女の子と遊びたいんでしょうかね🤔

• 11月5日
なごママ

最悪です😑
男って、お腹大きくなるまで妊娠したら、どれだけ大変かとか分からないもんですよ😂
実際、痛い思いして産むのも母だし、その後の育児も母が主導ですから😅

うちも最近、後輩の女の子と2人きりで飲み行くというの聞いて、ブチ切れました!
私的には、女の子と2人きりで会った時点で浮気だからです(笑)
心狭かろうがいいんです!
嫌なもんは、嫌です!(笑)
浮気するなら、離婚してからにして!(笑)

妊娠初期で、まだ体調も安定しませんし、情緒不安定にもなりやすいですから、我慢しない方が良いですよ!
子ども産まれたら、それこそ夫婦喧嘩出来ませんし、今のうちに言いたい事言っといた方がいいです(´∀`)

• ママ

ママ

最悪ですよね!
    女関係の話は言われるのが嫌なのか…
    またその話?と最近はスルーされることも多々あります💭

• 11月5日
花

大丈夫ですか??
女性関係が一番ゆるせないですかね😅
二人きりなんて論外ですし、会社の人とはいえ連絡とりあっているのも無理です。相手の女性もないですけどね。
既婚者で妊娠してるの知ってるんでしょうか??私なら奥さん優先でしょっていってあげます。それに会社っていえば安心してもらえると思ってるでしょうか?正直絶対何もないって言い切れない状況であるかぎり疑いますよね。過去にトラブルがあったならなおさら私なら話会いします。いかせません😢
うちもスマホゲーム、YouTubeしますけど夫婦の会話がしっかりある上でなのでなにもいいません。
家事も男のひとって器用じゃないし、言わないと分からない所あるし、慣れもでてくるので言ってやってくれるならまだ片目つぶってやるかってなりますけど笑 でも妊娠中はもう少し気を配ってほしいですよね。
ストレスはよくないし、後に絶対トラブルになるので我慢してること、やめて欲しい事を伝えてみてはどうですか?😢

• ママ

ママ

相手の方も既婚者みたいです!同じ女として、なぜわからないんだろうと思ってしまいますね。
    さっき、昨日の夜なんであんなにお腹痛くなったんだろうね?って聞いてきて…ばかなの?って答えました。笑
    ストレス!と伝えてやりましたけど男はどこまででもわからないものなんですね🤔

• 11月5日
ななな

はじめまして、
え、ありえないと思いました。

こっちはやりたいこと、したいこと
食べたいもの、飲みたいもの、
行きたい場所…etc...
たくさんの制限される体なのに
気づかないなさすぎると思います。
ありえない。。。

旦那さんに直接行ってみたら
いいのではないでしょうか?
女の子とふたりで飲みに行くのは
どうなの?って←
じゃあ、私が男とふたりで
飲みに行っても貴方も
文句言えないね、って、
言ってやればいいですよ(`_´)

• ママ

ママ

訪ねてみるとまだバレてないと思ってるのか…もうしてないと言い張るんです。笑
    そこまで隠すともう笑えて呆れてきます🤣💭
    だからぢゃあ同じことするからね!と言うとそれは違うみたいなことをゆってます。おバカさんすぎてこんな旦那嫌ですね💦

• 11月5日
  • ななな

ななな

周りにこーいうことを話せる友達や
    親などいますか(><)?

あまり無理などされないで下さいね。
    まいさんはまっっったく!!
    心の狭い人ではないですよ!!
    むしろ、広いほうです!!
    私の旦那なら飛び蹴りどころじゃ
    すまさせませんよ(`_´)!!

私は、親は近くにいますが
    こーいう話をしても
    なんかーんーってなり
    あまり話さなくなりました(><)
    旦那さんの愚痴ってやっぱり
    こーいうママさんたちに
    聞いてもらいたいですよね(><)、、、

• 11月5日
  • ママ

ママ

そーなんです!
    親って話しやすい部分はありますが
    納得出来る返事が返ってきずらいですよね、そーなると同じ境遇にある主婦のママが1番頼りになりますよね♡

お腹の赤ちゃんが感じてるかはわからないけどストレスは貯めないよう、気おつけます😰

• 11月5日
まりりん

私が妊娠中の時の旦那にとても似ています。許せないです!!

私の旦那も仕事柄とゆうかで飲み会が多くて家で一緒に食事したことないです、そして音信不通の朝帰りも当たり前、ほぼ毎日飲み歩いて夜中に帰ってくることばかりでした!
しかも家にいてもゲームに動画SNSばっかり。私は妊娠中なのに彼女できてないとかいって結婚してる事隠して女と連絡取り合って食事に映画誘ってたりもう妊娠中は辛すぎて、出産で里帰りするまでの辛抱だと言い聞かせてなんとか毎日仕事して旦那にも耐えて頑張りました。。
でも本当に辛くて大変だったのでとても気持ちわかります。

2人で飲みに行くこともありえないし酷すぎますよ旦那さん。
誰か近くに頼れる人とかいますか?( ; ; )

• ママ

ママ

ちなみに今は旦那さん、どうなられたんですか??

自分が単純に心が狭いだけなのかなと思っていたこともあり、あまり、こうゆう話は友達にはしてきませんでした。心配かけたくないことから実家でもこんな話はあまりしません…😢

• 11月5日
  • まりりん

まりりん

妊娠中からそういったことが原因で喧嘩ばかりでした💦言っても変わってくれず。息子が産まれてからも喧嘩はなくなりませんが、前よりはマシになりましたよ!

そんな事ないです( ; ; )その環境にいると逆に自分が悪いのかなとか思ってき出しますよね、でも全然心が狭いとかじゃなく旦那さんが悪いですよ!

そうですよね、こんな話誰にでも話せる内容じゃないですしね( ; ; )

• 11月5日
  • ママ

ママ

どうして、男の人って、
    気おつける、直すって口は達者なわりにいつまでも変わらないんでしょうか🤔
    でも息子さん産まれてマシになってくれたのは羨ましいです♡うちには到底、期待もできません。
    このままいいパパになってくれるといいですね😻

• 11月5日
  • まりりん

まりりん

人間そんな簡単には変わりませんよね💦期待しないのが1番ですね。
    でも自分の気持ちぶつけたり、義両親にも状況話したりしてマシになるまでかなり大変でした。。
    でもまだまだですよ(⌒-⌒; )
    まいさんは旦那さんに不満とか自分の気持ちを話したりしてないんですか?

• 11月5日
  • ママ

ママ

ほんと、間違いないです!!!
    旦那も成長させるってこうゆう事なんですね💦

わりかし、ゆってる方だと思います。ついでに旦那、競馬も好きで
    こないだ、ゲームずっとしてて頭にきたので「頭の中にはゲームとYouTubeと馬と酒飲むことしか頭ないの?呑気で羨ましい」とまで言いました。ゆっても聞く耳持たずその場限りではゲームやめてましたけどすぐ、再開。子供よりひどいです😩

• 11月5日