※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘にミルクは何ml?薬で母乳難しいか心配。搾乳器で対応可?治った後母乳再開難しい?初めての育児で不安。

完母ですが私がたぶん胃腸炎になってしまいました。
今から病院に行ってきますが薬を処方されたら母乳は難しいと思ってます。
今4ヶ月の娘ですが、ミルクは一回何mlあげればいいでしょうか?

また薬を飲んでる間はおっぱいが張らないか心配です。その場合搾乳器でやれば大丈夫ですか?

また治った後母乳再開は難しいですか?

色々と質問ばかりですみません😢⤵⤵
初めての育児でわからないことばかりで…。

コメント

sa♡

完母だとミルクを嫌がって飲まないことがあるかもしれないです😣
ミルクの量はミルク缶に目安が書いてあるので月齢にあった量をあげて、残したり足りなかったりしたら少しずつ調節してあげたらいいと思います✨

大変ですね😭お身体大丈夫ですか?
ミルクの量は、缶に表示されているのでその通りで大丈夫だと思います。
私は生後3ヶ月の時に2泊3日で自分が入院しました。その間は3時間ごとに搾乳器で搾乳ました。夜はやってません。退院後も、もともと混合なので参考にならないかもですが、母乳の量はキープできたと思います!
お大事にしてください😣

あやぱんまん

こんにちは☀︎
胃腸炎…大丈夫ですか?ビオフェルミンとか整腸剤なら授乳中でも大丈夫ですよ!ただ胃腸炎の程度によっては抗生剤とかキツい薬処方されるのでミルクが必要ですね🍼

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございました😆💕✨

胃腸炎と便秘と診断され痛め止めは処方されましたが、人生初めて浣腸をされて痛みがないなら飲まなくて良いと言われたので今のところ授乳は継続出来そうです。
でも、また体調を崩したらと思うとミルクはあげる練習をしたほうが良いのかなぁ?と悩みます。