※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

アーティストのライブに行きたいけど、子供を旦那に任せるのが不安。今回は諦めて、子供が大きくなってから行くべき?新幹線で2時間ほどで帰る予定です。

来月、大好きなアーティストのライブが県外であります。
主人は行ってきていいと言ってくれてるし、自分でもすごく行きたいのですが…
みなさんなら、旦那さんに子どもも任せて行きますか?

もちろん
行きたい気持ちはあるんですが、主人だけで離乳食、寝かしつけできるか不安だし…
行かないのが無難なのはわかるんですが…

やはり今回は諦めて、もう少し子どもが大きくなってからの方がいいでしょうか?

新幹線で2時間ほどで、終電で帰る予定です。。。

コメント

みい

旦那さんが普段子供の面倒をみていて
離乳食やお風呂、寝かしつけが出来るのなら行っても大丈夫だと思いますよ😊
ちなみに我が家は旦那が全て私と同じ様に出来るので、1日私がいなくても大丈夫だよって言われます🤣
なのでライブとか友達と出かけています!

ふーこ

今回で最後じゃないなら諦めます。
今、そんな不安な気持ちがあるなら楽しめるのかもどうなのかな?と……

なん

往復で2時間ですか?
悩みますね(。•́•̀。)💦
行かないが8割かな?

でも普段から食事寝かしつけなど、1人でできているなら任せていくかもしれません。
まだ返事保留に出来るなら1度練習で旦那さんにお任せしてみては?

COCORO

今月旦那さんに練習させたらいーかな?と思いますよ♡

たまには息抜きして…行かなかったらあとあと後悔しません?

しないなら行かなくてもいーかな?と思いますが…

大好きなって買いてあるから気になって仕方ない状態なのかな?なんて思っちゃいました👶

離乳食も寝かしつけも練習もかねて
旦那さんにさせたらいーと思います

だって 2人の子ですから…協力してもらってもバチは当たらないですからね

我が家では…出来ないことは旦那さんにはないですよ😝全てさせます!我が子ですからねぇ。。出来ない!じゃなくて…させます!してもらいます。もちろ出来るまで♡

旦那さんの教育も大事です!

僕、たぶんドラえもん

私なら行かないです、、🙏💦
子供が大きくなってから行ったり、子供が楽しめるとこ行きたいです🙋💕
でも、私はライブとかも色んなことに元から興味がないし、旦那さんが言ってくれてるのであれば、全然オッケーやと思います👏❤❤
それでままさんがリフレッシュできるなら👍💕
私のリフレッシュ??は食べることなので、実際家でリフレッシュ出来ちゃうんで🙌💕(笑)

ねむこ

子供が8ヶ月の時に旦那に預けてライブ行きました!
県内でしたが電車で1時間ちょっとかかって14時に出発して帰宅は23時過ぎでした😂

私も子供もお世話等ちゃんとできるか不安だったので、離乳食は二回食(朝、昼)でしたので私があげてから外出しました!
お風呂や寝かしつけはライブの1ヶ月半くらい前から練習させて、1人でもできるように特訓しましたよ☺️

心配なら行かない方が無難ですが、旦那さんも了承しているでしょうし、行きたいのであれば特訓させてみてはどうでしょう?🤔

pupu

旦那さんがいいと言ってくれてるならいいと思いますよ🎵私なら行きます。
一年のうちに何度もあることじゃないし、一日くらい大丈夫だと思います。
ここで、同じような質問に否定的な意見も多いですが、お父さんもお母さんも平等ですよ!一日くらいお父さんに任せられなくてどーするの?と思ってしまいます。
自分が気になりすぎて楽しめないなら別ですが...(笑)

なな

少しは練習してもらって決めるのはどうですか??
離乳食はチンをするだけのものを作って置いて、1日の流れは紙に書いて渡してあげたり!

ととこ。

少しでも不安があるなら次回心底楽しめるまでとっておきます(^◇^;)

旦那さんがなんでもできるかどうかより子供がママがいなくて不安を感じないか…子供の気持ちが私は全てです( ´ ▽ ` )
預けられても不安を感じないだけの信頼関係が旦那さんとお子さんの間に出来ていれば行っちゃうのもありですけどね。

旦那さんがOKなら全然行きます🙇🏻‍♀️
泊まりじゃないし1日ぐらいパパさんに
任せちゃっても大丈夫だと思います(´・ω・`)
同じ親なわけだし(´・ω・`)!

行かない方が多くてびっくりしました😳💦
私なら行っちゃいます〜!
もちろん、普段旦那さんがどのくらいお子さんと関わってるのかによってそれぞれだと思いますが🤔

うちは夫だとギャン泣きする時期もありましたが、数時間とか預けてましたよ。夫と子どもで、私抜きの関係性がもちろんあるし、築いていくことも大切だと思ったので。
心配しながら帰ってもお母さんいなくて大丈夫〜🤣って時もありました。
子どもは子どもで、夫は夫で色々考えてるんだな、と思いましたね🤗
今はもう男同士楽しそうにやってるので、母乳なのがちょっと面倒だけどそうでなければ預けて一泊とかなら多分できちゃいますね😅

まいちゃん☆

私なら行きます(*´∀`)♪

私も旦那に子どもをお願いしてお出掛けよくしてますよ😉❤
2~3時間の時もあれば一日だったり☆
旦那さんにも寝かしつけなど頑張って貰わないと♪

もし心配であれば赤ちゃんと旦那さん二人の時間を今から少しずつ作っていって慣れさせると良いと思います☺